マンガ・ラノベ
異世界転生&転移漫画(コミック)おすすめ10選

“新しい年に読んで欲しい”異世界コミック10選!『聖女の魔力は万能です』や『悪役令嬢は隣国の皇太子に溺愛される』など話題の作品をピックアップ!

年が明け、そろそろ新しい年にも慣れてきた頃でしょうか。新年を迎え暫くすると新しいクラスや新しい学校、初めての会社など様々な新しい世界に飛び込むことになる方も多いと思います。

最近では漫画の世界でも、新しい世界である“異世界”で活躍する主人公が描かれた作品が多く存在します。

そこで、今回は異世界が舞台の漫画をご紹介! 2020年の幕開けに、現実とは少し違う世界の物語を覗いてみるのはいかがでしょうか。

目次

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!(著:なびこ 原作:杏亭リコ)

私 ラブマジカルの悪役令嬢キャラに転生してる!!

◆あらすじ
転生した先は、前世でやり込んでいた乙女ゲーム『ラブ☆マジカル』の世界!?
悪役令嬢・イザベラに転生してしまった私ですが…
前世の記憶にあるシナリオ通りなら処刑ルート……!? 最悪の結末を全力で回避するため、私の崇高な戦いが始まったわけだけど……
この世界では前世で想い続けていた、“攻略対象外”のあのキャラとの恋も可能、かも…!?
破天荒すぎる悪役令嬢は、没落シナリオを書き換えることが出来るのか――。

『悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!』のココが面白い!

悪役令嬢に転生した主人公、イザベラが恋する相手ウルシュは、主人公が前世で大好きだった乙女ゲームの推しキャラ。ただし、キラキラした王子様ではなくモブキャラ!

悪役令嬢という立場を生かしてウルシュに婚約を申し込む主人公や、現実であれば気にならないゲームシステムに対する疑問など、異世界転生モノならではの描写は必見です!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

悪役令嬢は隣国の皇太子に溺愛される(著:ほしな 原作:ぷにちゃん)

◆あらすじ
乙女ゲームの悪役令嬢のはずなのに、隣国のイケメン王太子に求婚されています! 自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、この世界が自分が前世で大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。 しかも、自分はヒロインではなく「悪役令嬢」!? 気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる卒業パーティの前日…… ゲームのシナリオ通りに進んでいく…はずが、隣国のイケメン王太子から突然の求婚!? 悪役令嬢のはずが超高スペックな隣国の王子に愛されまくりのラブストーリー☆

『悪役令嬢は隣国の皇太子に溺愛される』のココが面白い!

乙女ゲームの世界に転生したと同時にバッドエンド!? なタイミングで異世界にて目覚める主人公を待ち受けていたのは、気持ち良いほどの逆転劇から始まる溺愛される日々!

イケメン皇太子に愛される甘々生活にドキドキが止まりません!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

異世界でカフェを開店しました。(著:野口芽衣 原作:甘沢林檎)

◆あらすじ
突然、ごはんのマズ~い異世界にトリップしてしまった理沙。もう耐えられない! と食文化を発展させるべく、カフェを開店。噂はたちまち広まり、カフェは大評判に。精霊のバジルちゃんや素敵な人達に囲まれて異世界ライフを満喫します! 大人気クッキングファンタジー!

『異世界でカフェを開店しました。』のココが面白い!

文化の違いから異世界でのご飯が不味すぎて耐えられなくなった主人公、理沙。そんな彼女が知識を生かして再現する料理の数々は、思わず作ってみたくなるものばかりです!

料理だけではなく、機転を利かせ異世界を生きていく理沙の姿や、イケメンな元騎士ジークとの恋愛模様から目が離せません!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(著:ひだかなみ 原作:山口悟)

◆あらすじ
前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? 破滅エンドを回避するために奔走してたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 「一迅社文庫アイリス」で人気沸騰中、山口悟の破滅回避ラブコメディ!

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のココが面白い!

カタリナの目的はイケメンに愛されることでも、貴族として豪勢に生きることでもなく、ただただ迫りくる破滅フラグから生き延びること!

悪役令嬢とは思えないほどの愛され度合いと、破滅フラグを回避したい一心で生きるカタリナとのギャップに思わず笑ってしまいます。

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

公爵令嬢の嗜み(著:梅宮スキ 原作:澪亜)

◆あらすじ
主人公が転生したのは、プレイしてた乙女ゲーの悪役ヒロインの、まさにバッドエンドイベント真っ最中!? 罰として謹慎の代わりに領地の内政を任された公爵令嬢の逆転劇!

『公爵令嬢の嗜み』のココが面白い!

乙女ゲームの世界で主人公が行うのは領地作り! ゲームでは悪役ヒロインであったアイリスですが、実は周りの使用人たちには愛されています。

そんな頼れる使用人たちと1から領地作りを始めるアイリスの姿に、華麗な逆転劇を期待せずにはいられません!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

今度は絶対に邪魔しませんっ!(著:はるかわ陽 原作:空谷玲奈)

◆あらすじ
美しい公爵令嬢ヴィオレットは、異母妹への嫉妬から罪を犯す。
断罪され、牢の中で己の罪を悔いていると、突然、妹・メアリージュンと出会った一年前にタイムリープしていた。
今度は罪を犯さず、誰の邪魔もせず、平凡に地味に目立たず生きようと決意するヴィオレット。
しかし、その思惑とは裏腹に次々と事件が起きて…!? 

『今度は絶対に邪魔しませんっ!』のココが面白い!

この作品は転生モノというよりはタイムリープもので、一度失敗してしまった人生を分岐点となった場所からやり直す作品です。

修道女を目指し、徹底的に裏方に回っているはずなのに数々のイケメンたちに一目置かれてしまう主人公の姿についつい羨望の眼差しを向けてしまうかも!?

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

捨てられた皇妃(著:iNA 原作:Yuna)

◆あらすじ
モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」 未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに… そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが… 目覚めたら9歳の自分に転生!? 転生した「アリスティア」の残酷な運命は繰り返されるのかーー!

『捨てられた皇妃』のココが面白い!

とにかく続きが気になる作品です。これでもか、と描かれる転生前の理不尽な日々の先に語られるのは、ただひたすらに凄惨な未来を回避しようとするアリスティアの姿。

早く幸せな未来が見たい! と思わずにはいられません!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

聖女の魔力は万能です(著:藤小豆 原作:橘由華)

◆あらすじ
どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 小説家になろう発、20代OLの異世界スローライフ!

『聖女の魔力は万能です』のココが面白い!

元の世界へ帰りたいという当たり前の感性を持ったOLが主人公の作品。それでいて順応性が高く、真面目な彼女は周りに好かれていきます。

恋愛もしつつ、聖女への道を歩んでいく彼女がどんな異世界生活を送ることになるのか気になります!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

転生悪女の黒歴史(著:冬夏アキハル)

◆あらすじ
佐藤コノハには「黒歴史」がある。中学時代の全てを懸けて書いたそれは・・・ 伯爵令嬢コノハが騎士に愛される、恋と魔法の冒険ファンタジー! ある日、「黒歴史」を母親に見つけられそうになったコノハは、焦って交通事故で本当に死んでしまう!! 次に目を醒ますと、そこは自分の創作した「黒歴史」の世界で、コノハの妹である、自分の考えた最強の悪女・イアナに転生していて?

『転生悪女の黒歴史』のココが面白い!

自分が作った黒歴史に殺されそうになる日々。そんな毎日を奔走するイアナの姿は何故だか笑えます。最たる死亡フラグであるイケメン従者ソルとの関係は恋となるのか……?

黒歴史の正ヒロインであるコノハや、その婚約者であるギノフォードを交えて繰り広げられる死亡フラグをイアナは回避しきることが出来るのか!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる(著:あき 原作:クレハ)

◆あらすじ
ワガママ幼馴染に巻き込まれ、異世界に召喚された瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さま!? 一緒に召喚されてきた元同級生たちより、邪魔者の瑠璃を一人森に放り出されてしまうことに……。 精霊と魔法の王道異世界ファンタジー!!

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』のココが面白い!

幼馴染のせいで今まで理不尽な目にあってきた主人公。それは異世界召喚後も続く……かと思いきや、気付けば彼女の周りには可愛くも少しだけ怖い妖精たちが!

にべもなく元の世界へは帰れないと告げられた彼女が、この世界ではどう幸せを掴むのか、幼馴染とはどうなるのか、ぜひその目で確かめてください!

あなたのおすすめ異世界転生&転移コミックを【 投票する 】

おわりに

「新しい年に読んで欲しい異世界コミック10選」のご紹介でした。異世界モノの作品が多く話題になった昨年ですが、2020年もその勢いは留まることを知らないでしょう。

様々な作品が話題になっている“異世界”というジャンル。きっとお気に入りの作品が見つかるはず! この機会に是非お気に入りの作品を見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次