グッズ
ツキプロ公式カフェ『池袋月野亭』~雪月花~店内&試食レポ

ツキプロ公式カフェ『池袋月野亭』1月の「雪月花」店内&試食レポート|新年にちなんだ煌びやかなメニューやグッズが登場!!

2020年2月2日(日)まで東京・アニメイトカフェ池袋2号店で展開中の、ツキプロ公式カフェ『池袋月野亭』1月の「雪月花」をレポート!

「雪月花」のコンセプトは、1月に誕生日を迎える睦月始、花園雪、篁志季、御風呂庵が中心となって考案したメニューが味わえる、和風なたたずまいのお店に。

店内の模様と合わせて、オススメメニューについてレポートしていきます。

凛とした雰囲気漂う“和”の空間

入り口には、紫色の生地に白抜きの文字で「雪月花」と書かれた日よけのれんが掲げられ、凛とした雰囲気が。

店内も、12月のエネルギッシュさを感じる様子から変わって、しっとりと落ち着いた気持ちになります。

入り口の日よけのれんと同じく、壁には菊花模様があしらわれたタペストリー調のデザインで飾られ、テーブル周りも装飾を統一。

始店長による挨拶ボイスや、店内モニター&BGMも始、雪、志季、呂庵にちなんだ楽曲やPVが流れていました。

ひときわ目を引くのが、大きな和傘が広がる野点のセット。始ら1月生まれのキャラに、宗像廉、久我壱星&壱流の双子のポップスタンドも加わり、楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうです。

始・雪・志季・呂庵の誕生日を祝うディスプレイや、キャラメッセージもあるので、限定グッズなどと一緒にチェックしてみてください!

新年の幕開けに相応しい豪華メニューの数々♪

1月コラボフードのオススメは、「~睦月~和風御膳」(特典コースター二枚付)。しょうゆの香ばしい炊き込みご飯に、キノコや魚介類の出汁が効いたあさり入りのすまし汁で、胃袋をつかまれます。

ゴマ香るほうれん草の胡麻和え、しっかりと味の染みた煮物には花の形に飾り切りされた人参も華やぎ、脂ののった焼き鯖から、海老が添えられたなますでサッパリと口直し。

衣はサクッ、中身はホクッとした海老とカボチャの天ぷらがメインに据えられ、豪華なメニューにテンションも上がります。

一口サイズの水まんじゅうと三色団子、玉露でホッと一息、デザートまでを締めくくる大満足な御膳。

もし、そんなに食べられるか心配という方には、見た目もかわいい「~花園~手鞠寿司御膳」をはじめ、蕎麦好きな志季さんにちなんだ「~篁~海、山の幸の天ぷら稲庭蕎麦」、お肉好きや男性にもうれしい「~御風~和牛すき焼き御膳」も。

新年を迎えた寿ぎの膳で、心も体も幸せいっぱいの時間を満喫してください♪

(C)TSUKIUTA.
(C)TSUKIPRO
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング