menu
声優
声優・田中美海さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・田中美海さん、『Wake Up, Girls!』『ゾンビランドサガ』『ハナヤマタ』『プリパラ』『灼熱の卓球娘』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月22日は、声優・田中美海さんの誕生日です。おめでとうございます。

田中美海さんといえば、『Wake Up, Girls!』片山実波や『ゾンビランドサガ』星川リリィ、『ハナヤマタ』ハナ・N・フォンテーンスタンド、『プリパラ』真中のん、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田中美海さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田中美海さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『楠芽吹は勇者である』楠芽吹

・田中美海さんの違った一面(声)が聞ける。

凛々しいリーダーていう感じ。(30代・男性)

『グランブルーファンタジー』リナリア

・世界一かあいいです。

Happy New Genesisを聴いてください。(20代・男性)

『シュヴァルツェスマーケン』カティア・ヴァルトハイム

・東欧経済を専攻した僕が納得できるほどの世界観にBETAの侵攻をかぶせて来るスリリングな状況に毎週痺れました。(50代・男性)

『あんさんぶるガールズ!』木之下ゆゆ

・ゆゆちゃんが抱いているダニエルの声も、みにゃみがやっていてすごい!!となったから。

サービス終了してもすぐに演技できるくらい思い入れのあるから。(20代・男性)

『暗殺教室』岡野ひなた

・ちょっと声が低い感じで、ひなたちゃんってこういう声なんだ!と美海ちゃんの演技幅に驚きました。

活発で身軽な、そして恋するひなたちゃんが大好きです!(20代・女性)

『ひとりぼっちの○○生活』砂尾なこ

・私が観ていた中では、「Wake up, Girls」の片山実波のような妹キャラの声の印象が強かったが、砂尾なこというぶっきらぼうなイメージがあるけれど、いろんな面でぼっちをフォローする面倒見の良いキャラクターを演じている田中さんの違う一面やその良さを見れたから。(20代・男性)

『灼熱の卓球娘』上矢あがり


・心理描写の表現がとても上手で感情が伝わる演技だったから(40代・男性)


・ダブルヒロインのうちの1人だが、もう1人との掛け合い(ツンなとこ、デレなとこ)が、そして更に卓球の試合のときの熱量がすごく伝わる演技をしてくれた。

アニメでは描かれていない原作4~7巻の元カノとの試合の様子はまさに「灼熱の卓球娘」そのもの。

その部分も是非、アニメとして、そしてみにゃみの演技で見たい。(10代・男性)


『プリパラ』真中のん


・誰にも負けないこの気持ち プリパラ向かって咲いている 世界で一番大好きな のんにもっと恋したい(20代・男性)


・ノンシュガーのセンターのん、 そしてトライアングルの、かのん、ぴのん、じゅのんと 一人4役を見事にこなし、リアルのライブでも 声を変えながら一曲を歌いあげる田中美海さんの技術力!

のんちゃんと共に、田中美海さんの魅力にも気付かされたのがプリパラでした!(30代・男性)


『ハナヤマタ』ハナ・N・フォンテーンスタンド


・底抜けに陽性なキャラが美海さんの声にピッタリだから。(40代・男性)


・田中美海さんの声がハナの無邪気なボイスにぴったりで最高です。(20代・男性)


・元気いっぱいの女子中学生なキャラで、見てるだけで元気が貰えます。(10代・女性)


・私が田中美海さんを初めて知った作品で印象に残っているから。

OPでの歌唱、作中の可愛らしい演技に魅了されました。(20代・女性)


・とにかく可愛らしい!私はこの作品で田中さんを知ったのですが、何も考えてないようでいっぱい考えてるハナちゃんの魅力を伝えてくれるような演技で、惹き込まれました(10代・女性)


『ゾンビランドサガ』星川リリィ


・ゾンビランドサガ 第8話の演技や歌にとても感動しました。(20代・男性)


・2018年の最高アニメであり、中でもリリィ回(第8話)は絶対泣く。(20代・男性)


・歌唱パートでは唯一地声と全く違うのに、難しい曲を歌いこなしている。(40代・男性)


・現存のアイドルアニメの中でストーリー、曲ともに最高クラスだと思うから(30代・男性)


・予想外の大ヒットをおこしたアニメであり、歌唱力は言わずもがなWake Up, Girls!で培ったダンスの実力も存分に生かされています。

これからの展開が楽しみです。(20代・女性)


・ゾンビとなった女の子たちがアイドルで佐賀を甦らせる作品で、星川リリィは子役で若くしてなくなってしまったが、ゾンビとして蘇った子で、ゾンビでありながらも明るく前向きで、時々出てくる毒舌が最高です。(30代・男性)


『Wake Up, Girls!』片山実波はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング