声優
舞台「鬼滅の刃」キャストコメント&舞台写真を大公開

舞台「鬼滅の刃」がついに開幕! キャストの小林亮太さん・佐々木喜英さんらのコメント、舞台写真を大公開

本日1月18日(土)、天王洲 銀河劇場にて、舞台「鬼滅の刃」が開幕! 今回、迫力ある公式舞台写真が公開されました!

そして脚本・演出の末満健一さん、竈門炭治郎 役・小林亮太さん、鬼舞辻無惨役・佐々木喜英さんからのコメントも到着しています。あわせてご紹介しましょう。

舞台写真公開!

スタッフ&キャストコメント

脚本・演出: 末満健一さんコメント

稽古中は「これをどう表現すればよいのか?」と難問の連続でした。竈門炭治郎の戦いは、そのまま座組の戦いでもありました。すべてのピースが出揃い、通し稽古を重ねるにつれて、「早くこの作品をお客さんにお届けしたい」という思いが募るばかりでした。

舞台「鬼滅の刃」、小林亮太座長率いる座組の熱量と共に、ようやくお届けできることを嬉しく思います。

竈門炭治郎 役:小林亮太さんコメント

この物語の中で生きる人たちが死と隣り合わせにあるように、1人1人が抱く想いを果たそうと必死に闘っています。

舞台「鬼滅の刃」ならではの生々しく力強さのある世界を。劇場へお越しくださる皆さんの愛も合わせて、ひとつの作品に。頑張れ炭治郎頑張れ!! 座組み一丸、己を鼓舞して。応援よろしくお願いいたします。

鬼舞辻無惨 役:佐々木喜英さんコメント

今回登場する鬼舞辻無惨は「氷山の一角」だと思っています。長い戦いの序章となる今回の舞台では、ベールに包まれながらも垣間見える底知れない彼の恐ろしさを、要所要所で皆さまに感じていただければ嬉しいです。舞台「鬼滅の刃」を、末永く応援のほどよろしくお願いします。

『鬼滅の刃』とは

「週刊少年ジャンプ」にて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品。2016年同誌11号より連載開始。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、シリーズ累計発行部数が 2,500 万部を突破(2019年12月時点)。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

2019年4月より放送を開始した TVアニメも絶大な人気を博し、Blu-ray&DVD第1巻は初週オリコン 11,594ptを獲得、2019年4月に放送開始された新作TVアニメの中で堂々の第1位を飾った。

さらに、TVアニメの最終回にて劇場版アニメーションの製作が発表。その勢いは止まらない――

STORY

時は大正、日本。
炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、
家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道へ進む決意をする。
人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

公演概要

タイトル 舞台「鬼滅の刃」

【東京】
2020年1月18日(土)~26日(日)天王洲 銀河劇場

【兵庫】
2020年1月31日(金)~2月2日(日)AiiA 2.5 Theater Kobe

原作:『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本・演出:末満健一
音楽:和田俊輔
監修:集英社(「週刊少年ジャンプ」編集部)
協力:一般社団法人 日本 2.5 次元ミュージカル協会
協賛:ローソンチケット
主催:舞台「鬼滅の刃」製作委員会

出演
竈門炭治郎:小林亮太
竈門禰豆子:髙石あかり
我妻善逸:植田圭輔
嘴平伊之助:佐藤祐吾
冨岡義勇:本田礼生
鱗滝左近次:高木トモユキ
錆兎:星璃
真菰:其原有沙
白髪:柿澤ゆりあ
黒髪:久家 心
珠世:舞羽美海
愈史郎:佐藤永典
鬼舞辻無惨:佐々木喜英

※禰豆子の「禰」は「ネ(しめすへん)」が正式表記となります。
※錆兎の「錆」は「つくり下部分が“円”」が正式表記となります。
※鬼舞辻の「辻」は「一点しんにょう」が正式表記となります。

チケット情報
【チケット料金】S 席:9,800 円/A 席:7,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)

公式サイト
公式ツイッター(@kimetsu_stage)

(C)吾峠呼世晴/集英社 (C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング