menu
音楽
学芸大青春『漂流兄弟』配信記念インタビュー|ドラマをみんなでコメンタリー!

3Dショートドラマ『漂流兄弟』配信を記念して、「学芸大青春」を取材したら自己紹介とコメンタリーで1万5千文字オーバーになった件

2次元と3次元を行き来するボーイズグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」。この前代未聞のユニットがさらなる一歩を踏み出した。

2020年1月24日に新感覚ホームコメディ3Dショートドラマ『漂流兄弟』の配信がはじまったのだ。過去に例が無い取り組みすぎて、一言で形容できないのがもどかしい。それほどまでに『漂流兄弟』の配信はエポックメイキングな出来事だと思っていただきたい。

2次元の姿で俳優業をはじめ、ここから先にはまだ見ぬ3次元での活動というポテンシャルを秘めている。斬新かつ新しい。ここからどんな動きがあるのか期待しかない、と言ったところだろう。

今回、アニメイトタイムズでは、「学芸大青春」のメンバーである相沢勇仁さん、星野陽介さん、南優輝さん、内田将綺さん、仲川蓮さんへインタビューする機会を得た。

デビュー間もない新人とは思えないほど圧倒的に喋りまくる「学芸大青春」のメンバーたち。まずは、メンバーによるメンバー紹介から取材ははじまった。

学芸大青春をより知りたいならこちら!

◆人気爆発の機運高まる新鋭ユニット「学芸大青春」をアナタは知っているか!?

アニメイトタイムズからのおすすめ

「歩くデートコース」相沢勇仁

――はじめまして。本日はよろしくお願いいたします。それではまず皆さんの自己紹介をお願いします。

相沢勇仁さん(以下、相沢):みんなの笑顔が俺のモチベーション、相沢勇仁です。

星野陽介さん(以下、星野):チームいち元気で、明るいムードメーカー! せーのっ、星野陽介です!

南優輝さん(以下、南):特技はブレイクダンス、専攻は生命理工学の大学生、南優輝です。

内田将綺さん(以下、内田):ジュネスのメンタル大黒柱! 内田将綺、参上!

仲川蓮さん(以下、仲川):ピアノは僕の恋人、仲川蓮です。

星野:がくげいだーい?

全員:ジュネスでーす!!!!!

星野:こんにちは―!!!!!

内田:よろしくお願いしまーす!!!!!

南:はい、落ち着いて(笑)。

――ありがとうございます! 熱量がすごい(笑)。続いて、各メンバーを他の4人で紹介していただく、"他己紹介"をお願いします。ではまず相沢さんの紹介からお願いいたします。

内田:さあ、来た!

南:まず、勇仁といったら……とにかくセクシーです!

3人:セクシーボーイ! セクシーテロリスト!

南:セクシーテロリスト(笑)

内田:見た目はすごく甘いのに、そこからは想像できない低音ボイスがセクシーです。

星野:そうだね! 見どころだね。

南:あと、立ち姿からも分かる通りクールです!

星野:冷静……! ほら、何だっけ……?

南:沈着?

星野:それ!(笑) 冷静沈着! それが言いたかった。

南:慌てないの(笑)。

星野:なんかこう、ドシって構えてるのがカッコいいなって思うし、自分も見習わなきゃなって思っちゃう。

内田:そうだね。俺たちはちょっと落ち着いたほうがいいな。見習ったほうがいい(笑)。

星野:あとは、いつもクールだから、一見スカしてるように見えちゃうかもなんだけど、実はそんなことなくて。中に熱いモノを持ってるんですよ!

内田:そうなんだよね。

南:歌の話とかね。

星野:そうそう!

内田:歌のことはよく、熱く、熱く! 熱く!! 熱く!!! (勇仁と)語らせていただいておりますね!

南:将綺と勇仁が歌の話し出すとすごい熱く語るもんね。

相沢:そうだね。

星野:ホントに止まらない。

内田:止まんねーな。蓮からは?

仲川:女性に優しい。

星野:あ~、そこ! 大事!

仲川:女性に対してだけじゃないんだけど、本当にレディーファーストとかできてて。

内田:紳士なんだよな……!

星野:その紳士な行動を俺らにもしてくれるんだよね。

内田:そう。自然に! なんかもう、天性! センス! 才能です! たぶん意識してません彼は。勝手に出てくる。

南:あともう一個あります。勇仁はねえ、甘え上手なんですよ。

星野:確かに!

内田:いやー、本当にそう。すごいんですよ。

南:自分から甘えてくるわけじゃないんですよ。例えば、自分がいつもみんなのご飯とか作ったりするんです。それで、勇仁に「今日のご飯どうする、優輝?」って聞かれたりすると「作って」って言われてるわけじゃないのに、思わず「勇仁、なに食べたい?」って言っちゃうんですよね(笑)。

一同:(笑)。

内田:気づいたらね(笑)。用意してあげたくなっちゃう。

南:目がキラッキラで。そういう時だけ可愛い顔してるんですよ。

内田:トイプードルみたいな。

南:いつもはカッコいい感じなのに。それがまたね。

星野:あと、ワンちゃん大好きじゃない?

相沢:大好き。

内田:ワンちゃん飼ってんだよな?

相沢:飼ってる。

内田:何ちゃん? 何くん? 何氏?

相沢:氏って(笑)。プーちゃんとリンくんと、ミルク。

内田:ミルク氏!

星野:犬種は?

相沢:ヨークシャーテリアと、トイプードルと、マルチーズとチワワのミックス。

星野:マジで可愛いんだよね! ホントに。

南:可愛いね~。

星野:俺たちも会わせてもらったことがあって。

南:今、同じ寮に住んでるんですけど、たまに連れてきてくれてね。

星野:ホントに可愛くてね! もういっそウチで飼っちゃわない?

南:それはダメ! 勇仁のお母さんが悲しがっちゃうから(笑)。え~、まあこんな感じで。どうですか勇仁さん。

相沢:まあ、満足かな。

内田:満足? 足りた? まだまだ全然あるぞ。

相沢:まあ、ワンちゃんの話できたしね。ほかにもっとたくさんあると思うけど。

星野:あるよあるよ! あのね、勇仁はカフェとか大人の、オシャレな場所を教えてくれるんだよ。

南:確かにね!

内田:歩くデートプランって感じだな!

星野:歩くデートプラン! いいこと言う~!

相沢:待って、ダサいダサい(笑)。

星野:いや、カッコいい!

南:今日から呼ぼう! 別名、通り名みたいな。「歩くデートプラン・勇仁」でいこう!

星野:俺がこの前連れてってもらったカフェは、パンケーキがすっごいおいしい所だったの!

内田:出た! パンケーキ!

南:それに釣られたわけだ。

星野:オシャレで、かつおいしいお店を教えてくれるんだよね。

南:しかもメンバーに合わせて教えてくれる。

内田:そう! それ!

南:陽介ならおいしい所だし、蓮なら落ち着いた雰囲気のカフェ、みたいなね。

内田:よく見てるんですよ、人を!

星野:それが女の子に対する優しさにもつながるのかな~と思って。見習わなきゃと思っております!

内田:詳細までよく見てるんです(相沢さんに近寄る)!

相沢:ちけーよ(笑)。

内田:スマン(笑)。

相沢:まあ。こんなところで。

――みなさんメチャクチャ仲良しですね(笑)。

星野:そうです!

内田:バレましたね~!

星野:バレちゃったか~。

内田:チームワークが出たな。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング