声優
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』オーディオブック版が配信スタート

人気声優・大西沙織さんが『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』を全編朗読! オーディオブック版がAudibleで配信スタート、大西さんのコメントも到着

シリーズ累計50万部(※小説とコミック、それぞれ紙本と電子書籍の合算数字。2020年1月現在)を突破し、コミカライズ化もされ、現在アニメ化企画も進行中の人気小説『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』(角川スニーカー文庫)。そのオーディオブック版が、1月24日(金)よりAudibleで配信スタートしました!

今作では、人気声優・大西沙織さんが全編朗読! 作品に登場する多くのキャラ達も魅力的に表現され、原作小説を読んだことがある方々にとっても、聴きごたえのある作品となっています。

今回、大西さんからの公式コメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

オーディオブック版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』商品情報

商品名:『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

著者:しめさば
朗読:大西沙織(おおにし さおり)
配信開始日:2020年1月24日(金)
配信時間:7時間9分(429分)
配信サイト:Audible(オーディブル)https://www.audible.co.jp/pd/B082H75Q4G

オーディオブック版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』演者プロフィール

大西沙織(おおにし さおり)

主な出演作品に、『冴えない彼女の育てかた』の澤村・スペンサー・英梨々役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』アイズ・ヴァレンシュタイン役、『ガヴリールドロップアウト』ヴィーネ役、『ブギーポップは笑わない』霧間凪役など。

大西沙織さんコメント

私にとって初めてのオーディオブックのお仕事が『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』でした。小説を丸々1人で読み、演じるのは今までのお仕事とはまた違う技術が必要で凄く緊張したのですが、試行錯誤を繰り返し頑張って表現させて頂きました…!! 女子高生からおじさんまで一人で演じるのは楽しかったです!

そして全てを一人で演じた結果、キャラクター全員好きになってしまいました(笑)。とってもステキな作品なので、ぜひ皆さん聴いてみてください!

Twitter でのリツイートキャンペーンを実施!朗読キャストのサイン入り原作小説をプレゼント!

オーディオブック版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の配信を記念して、2020年1月24日(金)から2020年2月6日(木)までの期間、Twitter上でのリツイートキャンペーンを実施!

キャンペーンに参加いただいた方の中から、抽選で大西沙織さんのサイン入り原作小説1 巻が合計5 名様に当たります。

詳細はスニーカー文庫のTwitter アカウント(@kadokawasneaker)のツイートをご参照ください。

オーディオブック版『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』シリーズの配信予定

・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』
2020年1月24日(金)より配信開始

・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2』
2020年3月配信予定

・『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3』
2020年4月配信予定

角川スニーカー文庫編集部 公式ツイッター(@kadokawasneaker)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

大西沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング