声優
イベント「生きす魂7」出演・堀内賢雄さんインタビュー

イベント「生きす魂7」出演・堀内賢雄さんのインタビューが到着! アニメイト通販でチケット好評発売中!

男性声優が閻魔大王からの過激な試練に耐え奮闘する地獄ワールドバラエティイベント「生きす魂」。
7回目の本公演では、土岐隼一さんと廣瀬大介さんが”生きす魂”として出演!
果たして二人は人間界に戻れるのか!?

イベント開催に向けて、閻魔大王役・堀内賢雄さんのインタビュー記事が到着!
イベントに向けての意気込みや、共演する土岐さん、廣瀬さん、アシスタントの宮瀬尚也さんへの一言等、語って頂きました。

チケットはアニメイト通販で好評発売中! 気になった方は是非チェックを!

「手を抜かず皆様に楽しんでもらえるようなイベントを心を込めて作りたいと思います」

――『生きす魂』完全リニューアルをしますが、新たなアイディアはありますか?

堀内賢雄さん(以下、堀内):2019年の『生きす魂』は僕なりに面白かったというのもあるんですけど、自分の中で混乱していた部分もあって。2020年の『生きす魂』では、自分がMCとして務めながら、自分とゲスト含め『俺たちは役者だよ』というところが見えるようなドラマなどを入れ込んでいきたいという思いがあるんですよね。今の時代、エンターテインメントでタレント性が重要視されている部分もあります。だけど『本業はタレントではなく役者だよ。』というものがバラエティーの中に見えるようなステージにしたいと思っています。

――『生きす魂』は今まで6回公演しています。これまでの感想をお願いします。

堀内:色んな部分で楽しかった。今をときめく若手人気声優とコラボができて嬉しかった。あれだけの短い時間の中に楽しみとか喜びみたいなものを、お客さんに喜んでもらうために熱量をぐっと凝縮して盛り上げて成立したというのは、自分にとっての自信になりました。一つ一つのコーナーで盛り上がってくれたというのは、お客さんとの一体感が出せたという『生きす魂』のテーマを達成できたという気はするんですよね。まあ恥ずかしいとは言ってましたけど、お客さんをステージに上げるという部分も皆さん嫌がらずに、楽しんでくれた。ゲストと一緒に演技ができて、うっとりしているのを見ると意外に嫌がらずにやってくれるんだなと思いました。これも収穫だったと感じています。

――閻魔大王の衣装の赤いギラギラジャケットは気に入っていますか?

堀内:あれは私が用意した訳でもなんでもないんですけどね。まだ1回も『生きす魂』をやっていなかった時にプロデューサーさんが上野のアメ横を歩いていた時に『これがいいんじゃない!賢雄さん』って言って選んで買ってきてくれました。非常に嬉しかったんですけど、『これ着るの?』って正直思ったんです。でもジャケットを着た瞬間に周りにいた人たちに『似合うー!賢雄さんのために用意されていたようなものですね』と言われた時は嬉しかったですね。そしたらプロデューサーさんが『蝶ネクタイも買おうと思ったんだけどな』と言ってきて、『俺に何をやらすんだ』と思ったところはありました。(笑)でも今はあのジャケットがないと『なんかだめだ』という感じにはなっていますけどね。

――新しい『生きす魂』で閻魔大王として使いたい小道具はありますか?

堀内:何がいいですかねー。こんにゃく持っててもしょうがないですけどね。それで叩いたりね、タレントのマネージャーさんに怒られる可能性がありますね。まあ閻魔というくくりを離れてもいいですよ。例えばテーブルの上に色んな物を用意してもらって『本日の閻魔が選ぶ小道具』みたいなものを使ってもいいんじゃないですかね。10種類くらいの小道具の中にカスタネットとかがあってゲストの鼻を挟んだりできますからね。二度と出てくれる人がいなくなりますね。トライアングルとか少し楽器もほしいです、あとはお菓子かな。

――ゲストの土岐隼一さんに一言お願いします。

堀内:今をときめいている。今ほんとに旬で。これからますます伸びていくからね。『生きす魂』に来てストップしないように、さらに協力して地獄に落としながらも上に上げていくみたいなものを見せられればいいと思う。土岐君も弾けてください。ステージを盛り上げると同時にやりたい放題やってください。それがなんの規約もないこのイベントの特徴ですからね。ただ僕も弾けることに手は抜きませんからね。

――ゲストの廣瀬大介さんに一言お願いします。

堀内:廣瀬さんと僕はまだ共演したことがないので光栄ですね。まあ今までやってきた6回の公演でも初めての方っていらしたんですけど、皆さんいい人で売れてる理由がよく分かります。廣瀬さんにも自由にやってもらいたいですね。まあ初めてだからといって容赦はしないですよ。私も閻魔としてのプライドがありますので、彼をいじめ抜いて、彼はそれを糧にしてますます上がっていってもらうという。この世界の登竜門みたいなものですから、まあ一つ楽しみながら地獄の裁きにあってほしいですね。

――黒鬼役アシスタントの宮瀬尚也さんに一言お願いします。

堀内:最初ね、あいつもあいつなりに悩んで苦労してましたね。色んな人に地獄の使者には見えないと言われて。ところがあいつなりに進化してきてるので、いずれ閻魔を乗っ取るくらいまでがんばってくれると僕も嬉しい。いつ私が失態を犯して閻魔の座を追われるかも分からない。その時に若手連中がその座を狙わなきゃいけないんですよ。だから宮瀬がいつの日か私の座を脅かす日が来るのを待ってます。

――ファンの皆様に一言お願いします。

堀内:今まで6回、『生きす魂』を支えて下さり本当にありがとうございます。新年度にあたり、リニューアルしてさらなる皆様と一体化できるイベントを目指しております。ぜひ皆様に応援してもらい、続けていきたいと思っています。よろしくお願いします。今まで6回の公演で至らない点もあったと思うんですが、少しだけ勉強させていただきたいと思います。手を抜かず皆様に楽しんでもらえるようなイベントを心を込めて作りたいと思います。ぜひよろしくお願いします。あと個人的なことになってしまうのですが、個人イベントを年末あたりにやりたいなと思っています。それも期待していただきたいです。2020年『生きす魂』がさらなる飛躍をするように頑張っていきたいと思っていますので、皆様もお元気で私も元気でいたいと思います。ぜひ皆様ご協力よろしくお願い致します。堀内賢雄でした。どうもありがとうございました。

公演情報

生きす魂7
■開催日:2020年4月26日(日)
■時間:1部 13:00開演/2部 16:30開演
■会場:朝霞市民会館ゆめぱれす
■料金:指定席 5,500円(税込)
■出演:堀内賢雄・土岐隼一・廣瀬大介・宮瀬尚也(敬称略)
■注意事項:
※チケットの本人確認を行う場合がございます。
※お花はすべてお断りしております。
※プレゼントボックスは用意しております。
■お問合せ:infoai2@ai-2.net

『生きす魂7』公式サイト
『生きす魂7』公式Twitter

チケット販売情報

【一般発売(先着)】
■販売期間:2019年12月20日(金)20:00~ ※発売中

★ご購入は[コチラ]

(C)アイツー
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング