映画
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』ゲスト声優・渡辺直美出演決定

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』ゲスト声優でお笑い芸人・渡辺直美さん出演決定! 全身青の“ドラスタイル”でドラ愛爆発!

1980年から40作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ最新作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は3月6日(金)全国ロードショー!

このたび、ゲスト声優として、お笑い芸人・渡辺直美さんが本作に出演することが決定しました! また、ドラえもん愛と喜びを爆発させたコメントも到着しています!

ゲスト声優・渡辺直美さん



今やその姿を見ない日は無いほど、バラエティ・CM・映画・ドラマなどで様々な才能を発揮し、老若男女、お茶の間から愛される国民的存在のお笑い芸人・渡辺直美さん。声優としても評価が高く、『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(13)『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』(15)『リメンバー・ミー』(18)などに出演し、今回満を持して『映画ドラえもん』に初参加します! 

渡辺さんが演じるのは、猿の姿をした謎の男・ジル(声:木村拓哉さん)と通信し、のび太たちの冒険を密かに監視する怪しい女・ナタリー。小さい頃から親しんできた「ドラえもん」に参加出来る喜びを感じながらも、出演オファーを聞いた時は、思わずドラえもん役かと思ったほど、ドラえもんに似ていると自負する渡辺直美さん。情報解禁に合わせて行われた取材では、青色の服と、青色の髪にドラえもんのトレードマーク・鈴をつけた、見事な“ドラえもんスタイル”で登場し、ドラえもん愛と喜びを爆発させました。

映画40作目の今作が掲げたテーマは、さらなる未来へ向けた「進化」。ニューヨークへ進出し世界へ活躍の幅を広げ、6月には初のミュージカル主演作を控えるなど、常に新しいことに挑戦し続け、「進化」を続ける渡辺直美さんの参戦で、さらにパワーアップする『映画ドラえもん のび太の新恐竜』にご期待ください!

 

取材コメント

小さい頃から、青い服を着ると必ず「ドラえもん?」って言われていた私が、全身真っ青の服を着て、公式でドラえもんと並べるなんて感動です!!オファーを頂いた時は、「ん?ドラえもん役かな?」と思いましたが(笑)、ナタリーという素敵な役をいただき、ずっと観ていた「ドラえもん」に参加できて、最高に嬉しいです。

小さい頃から私はのび太に似ていて、勉強も出来ないし、ぐうたらしちゃうし。新年の初詣では、「私にもドラえもんが現れますように…」って毎年願っていました!私は顔芸だけでここまで来ていますから(笑)、顔芸を封印される声の仕事は、実はすごく苦手です。

アフレコに向けて発声練習をして、台詞だけでなく、ナタリーの表情から感情をくみ取り、きちんとナタリーの想いを声で届けられるよう頑張りました。アフレコはかなり緊張したのですが、ヘッドフォンから聞こえる木村拓哉さんの声に癒されながら、何とか乗り切れました。今でも木村さんの素敵なお声が耳に残っています(笑)。

今回、ドラえもんやのび太、それにナタリー、皆それぞれに意見や正義があって、それが溢れて、ぶつかり合いながら冒険をしてく、めちゃくちゃ熱い物語になっています。私もですが、みんな「ドラえもん」を観ながら大人になっていったと思います。

今回は、さらに新しい「ドラえもん」が見られる、とても楽しい物語になっています。是非とも、ご家族で『のび太の新恐竜』を観に来てください!それと、ナタリーのセクシーボイスもご期待ください!!

 

欲しいひみつ道具は?

子どもの頃は「スモールライト」で小さくなって、友達の生活を覗いてみたいと思っていました(笑)。

でも今はやっぱり「どこでもドア」!ニューヨークと日本を簡単に行ったり来たりできるのが魅力的です。あと、「ほんやくコンニャク」も欲しいし、「タケコプター」も欲しいんですよ!欲しいものがいっぱいありすぎて困ります(笑)。

 

「タイムマシン」でどの時代へ行ってみたいですか?

バブル全盛期だった、80年代の日本へ行ってみたいです!お札でタクシーを拾うとか、バブル時代の伝説をよく耳にしますが、本当にそんなことがあったのか、タイムマシンで行って経験してみたいです。

 

のび太たちの冒険を密かに監視する怪しい女・ナタリー


ジル(声:木村拓哉)と通信をする怪しい女。のび太たちが「謎の島」の秘密を知ることを恐れ、何かあればすぐに確保するよう命じている。
 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』作品概要

2020年3月6日(金)全国ロードショー!

ストーリー

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。

絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。

個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。

恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ 
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

主題歌

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング