アニメ
【アニメ今日は何の日?】2月9日は「劇場版 空の境界 第三章」が初めて一般上映された日!

【アニメ今日は何の日?】2月9日は「劇場版 空の境界 第三章 痛覚残留」が初めて一般上映された日!

今日2月9日は「劇場版 空の境界 第三章 痛覚残留」が初めて一般上映された日です!

12年前の2008年2月9日に「空の境界 第三章 痛覚残留」が初めて一般上映されました。劇場版空の境界といえば全七章と終章、未来福音、未来福音 extra chorusの全10作品から構成される劇場作品です。
 
空の境界は元々奈須きのこ氏と武内崇氏がweb小説として掲載していた作品ですが、今では多くのファンを魅了する人気作品として有名です。

劇場版空の境界の主要キャラクターである、「両儀式」の声優を担当しているのは坂本真綾さん(代表作:『荒川アンダー ザ ブリッジ』ニノ役など)。同じく主要キャラクターである「黒桐幹也」の声優を担当しているのは鈴村健一さん(代表作:『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』聖川真斗役)。
 
第三幕は人気キャラクターである「浅上藤乃」が重要なキャラクターとして登場する作品であり、万物を曲げてしまえる歪曲の力を持つ彼女と、万物の死を見ることの出来る直死の魔眼を持つ両儀式の戦闘シーンは必見です。

歪曲の力を行使するたびに、どこか歪んでしまった浅上藤乃を演じるのは能登麻美子さん(代表作:『乃木坂春香の秘密』乃木坂春香役など)。

第一章俯瞰風景が初めて一般上映されてから13年の月日が経つ「劇場版 空の境界」ですが、今もなお色褪せない名作の1つです。

空の境界に関する記事も要チェック!

劇場版『空の境界』第5章「矛盾螺旋」が待望の公開で初日舞台挨拶!


記事はこちらから!

橙子、荒耶、アルバ、そして鮮花……遂にこの4人が集結! 「DJCD『空の境界』the Garden of winters」よりキャストコメントをお届け!!


記事はこちらから!

空の境界おすすめグッズ

おすすめタグ
あわせて読みたい

空の境界の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング