アニメ
『名探偵コナン 緋色の弾丸』浜辺美波がゲスト出演

『名探偵コナン 緋色の弾丸』に浜辺美波さんがゲスト出演!“緋色の部屋”でコナン君と初対面して大はしゃぎ!

劇場版24作目『名探偵コナン 緋色の弾丸』が2020年4月17日(金)に公開! このたび、本作のキーパーソンとして登場する“真空超電導リニア”客席担当の石岡エリー役として浜辺美波さんのゲスト出演が決定しました!

浜辺さんは、以前から「コナンの大ファン」を公言しており、全面が緋色に彩られ、コナングッズに囲まれた“緋色の部屋”でコナン君と初対面して大はしゃぎ! 石岡エリーとはどんな人物なのか? そしてどのように演じるのか? その活躍に期待ください!

ゲスト声優・浜辺美波さん(石岡エリー 役)コメント

小さい頃からコナンが好きで、映画も観に行っています。ストーリーが面白くて大好きです。小さい頃は犯人や事件の内容に驚いたりすることが多かったのですが、大きくなってからはキャラクターのカッコ良さに気がついたり、黒ずくめの組織の謎とかも気になってしまって、ずっとはまり続けています。

最初にこのお話を頂いた時は、いつかコナンのお仕事ができたらいいなという思いがずっとあった反面、ファンだからこそ邪魔をしたくないという思いもあって……。でも決まったと言われた時はとてつもなく嬉しくて、即座にお母さんに電話しました!

今回私が演じさせていただく「石岡エリー」は真空超電導リニアの客席担当の女性です。コナン君や他のキャラクターともお話が出来そうなので今からドキドキしています。本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせて頂けたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。

今回のメインキャラクターの赤井さんも好きですが、やはり長いこと観続けているのでコナン君と新一君が好きですね。コナン君がみんなを守るときに発する新一君っぽい低音ボイスがカッコ良いし、新一君の本気モードも大好きです。俳優と声優というのは全然違うお仕事なのでわからないことばかりですが、とにかくあがらないように、イメージトレーニングだけはしっかりとやっています。本当に嬉しい経験をさせていただけるので、できるだけ上ずらないように頑張ります。

“真空超電導リニア”客席担当 石岡エリー

<読売テレビ 米倉功人プロデューサーによる起用理由>
映画やドラマなど様々な部門で大活躍中の浜辺美波さん。「大のコナン好き!」と聞いていたので、「これはチャンス!」とお
願いしました。実は我々も、ご一緒する機会を伺ってたんです…(笑)。 「4年に一度の世界スポーツの祭典(WSG)」に「真
空超電導リニア」そして「赤井一家 集結!」と謎だらけで奥深い今作に、?明るく華やかな色を添えて頂ければと思います…″
レジェンド声優陣に加え、コナン愛溢れる浜辺さんの熱演が絡むという…本当に収録が楽しみです!!
 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』作品情報

2020年4月17日(金)ROADSHOW

“日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレット)”真空超電導リニアが起動する時、危険すぎる“×××”が引き合わされ、いま共鳴し始める―――!

【ストーリー】
世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。

その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開発することが発表された。

世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。

その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。

果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何が起ころうとしているのか?
 
【スタッフ】
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:永岡智佳
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝
 
【キャスト】
高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
池田秀一
ほか
 
劇場版公式ホームページ
トムス・エンタテインメント公式Twitter(@TMSent_jp)

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング