声優
声優・降幡愛さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・降幡愛さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『誰ガ為のアルケミスト』『キラッとプリ☆チャン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月19日は、声優・降幡愛さんの誕生日です。おめでとうございます。

降幡愛さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィや『誰ガ為のアルケミスト』リズベット、『キラッとプリ☆チャン』たい子、『ICEY』ICEYなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、降幡愛さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・降幡愛さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『キラッとプリ☆チャン』たい子

・降幡さんのファンなので、同じ「表現者に対して熱い愛を持ったファン」であるたい子にグッと来た(20代・男性)

『とっても優しいあまえちゃん!』あまえちゃん

・ふりりんのロリっぽい声が合っていて、あまえちゃんらしい包み込んでくれるような優しい声が良かったから。(20代・男性)

『みつばちマーヤの大冒険2 ハニー・ゲーム』ヴァイオレット

・マーヤたちに嫌がらせる意地悪なライバルとして登場したヴァイオレットが、ハニーゲームを通して「友情という大切なもの」に気が付く物語が尊い。

子供向けの作品だって舐めてました。(20代・女性)

『ICEY』ICEY

・『 ICEY』は中国発のインディーズアクションゲームでマルチプラットフォーム展開をしているものの、日本での知名度はそれほど高くはないでしょう。

しかしこの作品はぜひ押さえていただきたいのです。

本編中は主に「ナレーター(cv.下野紘)」がプレイヤーの行動に対して様々なリアクションを取りながら進行し、主人公である「ICEY」の台詞はほんの僅か……下野さんの何十分の1という量でしかありません。

しかし、その僅かな台詞でこのゲームのユーザーは皆「ICEY」の言葉に──降幡愛の演技に呑まれたことでしょう。

戦闘アンドロイドのクールな「ICEY」のキャラクターと降幡さんの声質が不思議とマッチしてつい聞き込んでしまいます。

これからプレイするであろう諸兄のために敢えて多くは語りませんが、きっと貴方は降幡愛さんのことをもっともっと応援したくなりますよ。(20代・男性)

『誰ガ為のアルケミスト』リズベット


・アプリ内でも特徴的だったリズベットの優しさが分かりやすく伝わって来たため。(20代・男性)


・スマホゲームは未プレイだったんですが、 昨年劇場版を観てその勇敢で健気な姿に感動しましな(20代・男性)


・マクロスシリーズで有名な河森監督が手掛けた作品として、公開されたアプリゲーム原作のアルケミスト。

ストーリー中にて、主人公が闇に呑み込まれそうな時に、必死に身を呈して助けるリズベットの姿は、降幡さんのまた違った演技の一面が見える代表作品でした。

降幡さんの新たな一面を知るのに、とても重要な作品だと思い、選ばせて頂きました。(30代・男性)


・リズの声はアプリゲームと劇場版アニメ(BDDVD今年6月発売)にて聞くことが出来ます。

不器用だけど真っ直ぐで友達思いなリズの感情を、同じように真っ直ぐに声に乗せて表現する降幡さんの演技は心を打ち胸を熱くさせてくれます。

ゲームを頑張って進めた先に待つ「私は1人じゃ強くなれないから皆と一緒に生きて強くなる。

私は、リズベット・フィン・ルストブルグって魔女は、そういう魔女なんだ!」と言う台詞が一番大好きです。

是非降幡 愛さんを語る上で聞いて頂きたい台詞だと思っています。(20代・男性)


『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次