映画
実写映画『映像研』5/15公開&ドラマ化決定!ビジュアル&キャストコメント到着

映画『映像研には手を出すな!』5月15日(金)公開&TVドラマ化決定! 第1弾ビジュアル&キャストコメント到着

「月刊!スピリッツ」にて連載中の話題のコミック『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)が、年乃木坂46の齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんにより実写映画化! 公開日が 5月15日(金)に決定しました!

さらに、映画公開に先駆けた4月よりMBS/TBSドラマイズムほかにてTVドラマ版(全6話)が放送! 新たにドラマ版キャストとして“大・生徒会”の会長「道頓堀透」役に小西桜子さん、書記「さかき・ソワンデ」役にグレイス・エマさん、切り込み隊長「阿島九」役に福本莉子さん、映像研を見守る「藤本先生」役に髙嶋政宏さんが決定しました! あわせてコメントも到着しています!

映画『映像研には手を出すな!』第1弾ビジュアル解禁

ドラマ版 追加キャスト&コメント公開

“大・生徒会”会長「道頓堀透」役 小西桜子

<コメント>
映画、ドラマ、アニメ エトセトラ…が大好きな私にとって、『映像研には手を出すな!』は好きのど真ん中でした。

原作を読んだときに、「夢と現実の境界線を壊せるから、私は映像の世界が好きなんだ」と改めて思いました。これはそんなロマンが詰まっている作品です。

私は映像研に手を出す、大・生徒会長 道頓堀透役ですが、道頓堀も自分なりの正義と情熱を持っているどこか愛おしいキャラクターなので、少しでも愛していただけたら嬉しいです。

ドラマでは、色々なことに半端ない情熱とこだわりを持った個性的な部活動がたくさん登場し、それぞれの対峙が本当に面白く、撮影中も笑いをこらえるのが大変でした。

スタッフ・キャストの皆さんの情熱が溢れる明るい現場で、本格的なドラマ撮影が初めての私にとってもすごく楽しかったです。命を懸けて好きなものに全力で向かっていく姿はみんなかっこいい!是非、映画もドラマも楽しみにしていて下さい!

 

“大・生徒会”書記「さかき・ソワンデ」役 グレイス・エマ

<コメント>
初めて原作を読んだとき、さかき・ソワンデのカッコよさに惚れました!役が決まった時、原作のソワンデのイメージを壊さないかとか、何より本格的な演技が初めてだったので不安でした。その反面、映像研の世界がどう表現されるのかワクワクしました!撮影現場はそんな私の不安も時飛んでしまうぐらい楽しかったです!監督をはじめキャストの皆さんも優しくて、そういった雰囲気も伝わるといいな、と思います。

素敵な作品に関わることができ、本当に光栄です。最強の世界を楽しみに待っていてください!

 

“大・生徒会”切り込み隊長「阿島九」役 福本莉子

<コメント>
どこを見ても大童先生の夢とロマンがページの中で生きている。その世界観に無理矢理引きずり込まれるような…本当に恐ろしくなるほど魅力的な作品です。この魅力を実写で表現する事にプレッシャーを感じていますが、でもそれ以上に電撃三人娘が織りなす"最強の世界"を間近で目撃出来るのが楽しみで堪りません。

私が演じる阿島は芝浜高校の斬り込み隊長と呼ばれる警備部のボスです。原作ではまだフォーカスされていないので皆様の中でも謎に包まれたキャラクターなのではないでしょうか。私も悩みながら、監督と相談して1からキャラクターを創り上げました。自由気ままな阿島をどうやったら面白く表現できるか、自分に何ができるのか、を意識しながら精一杯挑戦させて頂きました。

私史上最高に、暴れに暴れた作品です。大・生徒会、いや、「映像研には手を出すな!」を楽しみに待っていてください!!

作品情報

実写ドラマ&映画 『映像研には手を出すな!』

ドラマ放送日:MBS/TBSドラマイズム枠にて、MBS:4月5日スタート毎週日曜24:50/ TBS:4月7日スタート毎週火曜25:28

映画公開日:2020年5月15日(金)








 
原作:大童澄瞳「映像研には手を出すな!」(小学館 「月刊!スピリッツ」連載中)

キャスト:齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波 / 小西桜子 グレイス・エマ 福本莉子 松﨑亮 鈴之助 出合正幸 / 髙嶋政宏

監督:英勉
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝映像事業部
 
実写版公式サイト
実写版公式Twitter(@eizouken_saikyo)

(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
(C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング