menu
アニメ
『生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪』2ndシーズ「フタリセカイ」新MV公開!

『生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪』2ndシーズンより、代表曲となる「フタリセカイ」の新MVが公開!

日中共同制作の視聴者参加型生アニメ『生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」より、2ndシーズンの代表曲である『フタリセカイ』の新MVが公式YouTubeチャンネルにて公開されました!

『フタリセカイ』は、記憶喪失によって別人格になってしまったキリンとそれを受け入れることができないシーの心の葛藤と、交錯しながらも絆を深めていく2人の友情を描いた2ndシーズンの代表曲。

今回は2ndシーズンを見た経験がない方にも、アニメの内容を理解していただけるよう新たにMVをリメイクしているとのことです。

アニメのコンセプトである“以心伝心”をテーマに、本アニメの凝縮されたストーリーを生放送では見られない細やかなCG表現と、ダイナミックなカメラワークを通じてお楽しみいただくことができます。また本MVはYouTubeに加えて中国でも配信される
予定です。

アニメイトタイムズからのおすすめ

『フタリセカイ』新MV公開!

『生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪』は、日本と中国の視聴者が生放送を通じて物語に参加ができるアニメ作品。

日本ではYouTube Live、niconico、中国ではbilibili、中国移動の配信プラットフォーム「咪咕圈圈」で配信をしており、視聴者であるユーザーがバーチャル世界の中で主人公の「キリン」、「シー」とリアルタイムに交流することで物語が進行します。

主人公の2人が日本語、中国語の2ヶ国語で日中双方のユーザーと交流し、ユーザーの反応によって放送中に物語が変化していくのが特徴です。

2017年8月から10月まで1stシーズン、2018年10月から2019年2月まで2ndシーズンを日中同時生配信でお届けいたしました。現在はキリンとシーがバーチャルYouTuberとして、動画の生配信や、様々なイベント等に出演するなどの活動を展開しています。

「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」について

NTTドコモと中国の移動通信事業者である中国移动通信集团有限公司(China Mobile Communications Group Co.,Ltd. )グループ会社でアニメ関連ビジネスを展開するミグ動漫有限公司が手がけたバーチャルアイドルをテーマとした生放送アニメ。

5G時代を見据えて、日中両国のユーザー間との交流をより一層深め、最新のモーションキャプチャーやVR・AR・MRなどの技術を活用し、番組のみならずそれに関連したイベントを日本・中国で行い、プラットフォームを通したライブ配信や、ライブビューイング等を実施しています。

これにより日本・中国・バーチャル空間をまたにかけ、登場キャラクターとファン同士が一緒に物語をつくる「新エンタメ体験」を創出しています。今後、YouTubeやniconicoでの生放送のみならず、5Gの開始向けて様々な活動を展開していく予定です。ぜひ、MVをはじめキリン&シーの活躍をお楽しみください。

番組公式サイト
公式ツイッター(@algorithm_jc)
番組YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

直感×アルゴリズム♪の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング