menu
アニメ
『バンドリ!』声優・伊藤彩沙&相羽あいな独占インタビュー

声優・伊藤彩沙さん&相羽あいなさんが海外で目の当たりにした『バンドリ!』の魅せる景色――「BanG Dream!×アニメイトワールドフェア2020 開催記念 バレンタインお渡し会」レポート&独占インタビュー

「アニメイト」全世界127店舗(アニメイト通販含む)にて、2020年2月14日(金)~3月22日(日)の期間、『BanG Dream!(以下、バンドリ!)』関連商品の購入で特典などが手に入る「BanG Dream!×アニメイト ワールドフェア2020」が開催中! これを記念し、2月14日(金)には「BanG Dream!×アニメイトワールドフェア2020 開催記念 バレンタインお渡し会」が行われました。

イベントには、Poppin'Partyから市ヶ谷有咲役・伊藤彩沙さん、Roseliaから湊友希那役・相羽あいなさんが登壇。お渡し会の前には、放送中のアニメ『BanG Dream! 3rd Season』の見どころやアニメイトにまつわるトークが展開されました。

アニメイトタイムズでは、イベント終了後のおふたりに独占インタビューを実施! 海外展開を経て変化したおふたりの中での景色や、アニメやプロジェクトの今後に向けた意気込みなどを語っていただきました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

伊藤彩沙さん&相羽あいなさんが「もしもアニメイトを好きにしていいなら?」

トークパートでは早速、アニメイトにちなんだトークが展開します。「もしもアニメイトを好きにしていいなら?」という質問がふたりに寄せられると、伊藤さんは「エプロンをピンク色にします!」と回答。

すると司会から、昨年のフェア開催時にピンク色のエプロンが展開されていたことが明かされると、まさかの的中に一同、驚きの様子を見せました。(昨年はフェア期間中に大型店のスタッフが着用していました)

また「付きまとい店長をします!」と答えた相羽さんは、自身の接客業の経験を活かして、お客さんに付きっきりで商品案内をしたいとコメント。これに対して伊藤さんが「アニメイトVIPカスタマーサービス」という名称を提案すると、会場から「おお!」「良い!」といった声があがりました。

続いて、放送中のアニメ『BanG Dream! 3rd Season』についての見どころが問われると、劇中で描かれるという“あんなことやこんなこと”についてトーク。伊藤さんが「あそこで友希那さんが……」と含みを交えて語ると、相羽さんは最終話について「言葉はいらん!」と言い切り、その内容に自信のある表情を覗かせました。

また、アニメ全体を通して、ライブ中のカメラワークなどの見どころがあがる中、伊藤さんは「色々なバンドメンバーが一斉に喋っているシーンがあるのですが、そこにも台本がありました。アフレコでは各々の声を録っているので、ちゃんと聴いたらそれぞれの会話を耳にすることができるかもしれません!」と小ネタを紹介。

そのほかにも様々な小ネタが用意されているとのことで、相羽さんは#2で激甘のコーヒーを飲んでいた友希那の姿を筆頭に、今後もメンバーのことをより知ることができるアイテムが登場すると明らかに。伊藤さんも、劇中に登場するスマホ画面にしっかり文字が描かれており、やり取りが確認できるところなど、細かいポイントにも注目してほしいと呼びかけました。

アニメはもちろん、両バンドについてのトークなど、まだまだ語り足りない様子のふたりですが、お渡し会の時間に。アイシングクッキーをプレゼントしつつ、ファン一人ひとりとの会話を経て交流を深めました。

(C)BanG Dream! Project (C) Craft Egg Inc. (C) bushiroad All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング