『鬼滅の刃』蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)のおすすめシーン

アニメ『鬼滅の刃』みんなが選ぶ・蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)各話・感想&おすすめシーン

「『鬼滅の刃』推しの推しシーンを教えてください」と募集したところ、たくさんのコメントを頂戴しました。多くのコメントが集まったキャラクターをひとりひとり紹介していますが、今回は、蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)です。

蟲柱・胡蝶しのぶは、劇中では実姉・胡蝶カナエ(CV:茅野愛衣)の遺志を継ぎ「人と鬼は仲良く」と笑顔で語る反面、その裏では鬼たちへの激しい憎悪と怒りを心の奥底にしまい込んでいるという人物。薬学に精通しケガをした炭治郎たちを鬼殺隊を自身の屋敷で面倒をみるなど人であるものに対しては面倒見の良さを見せつつも、また鬼を殺すための毒を開発するなどでも「人と鬼は仲良く」の揺れ動く心が見え隠れします。

そんな彼女にファンのみなさんが魅力を感じているポイントとは!? それでは以下より見ていきましょう!

[コメント追加更新:2020年2月22日]

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

目次

第15話「那田蜘蛛山」

次なる目的地は北北東。炭治郎と禰豆子は、善逸や伊之助とともに那田蜘蛛山へ向かう。その山は蜘蛛の巣が張りめぐらされ、無数の蜘蛛が蠢く山だった――。

怯える善逸を残し、山に入った炭治郎と伊之助は、蜘蛛の糸に絡み取られた鬼殺隊員に遭遇する。

みんなの声

・しのぶさんが蜘蛛にされた人達を治療 している所が女神でした...!!

冨岡さんとの会話が面白かったです(笑) 技を決めた時、とてもカッコよかった です!!(10代・女性)

 

第19話「ヒノカミ」

あらすじ

鬼殺隊最強の剣士である柱が那田蜘蛛山に到着した。
父鬼を一太刀で切り伏せる水柱・冨岡義勇。 その太刀筋を見た伊之助は己との格の違いに興奮し、戦いを申し込む。
一方、全身に毒が回り、瀕死に陥っていた善逸の前にも、蟲柱・胡蝶しのぶの姿が――。

みんなの声

・富岡義勇にヘッドロックをくらうシーンで、2人の会話が微笑ましいため。(10代・男性)


・やはり胡蝶さんの、突っ込みと富岡さんのことを守ろうとしていたところが、大好きです。(10代・女性)

 

第20話「寄せ集めの家族」

あらすじ

累より放たれた血鬼術により死を覚悟した炭治郎。
走馬燈の中で亡き父が舞っていた神楽を思い出し、水の呼吸とは異なる新たな技を放つ。
”ヒノカミ神楽・円舞”――、相打ち覚悟で繰り出したその技で、ついに累の頸を斬り落とす。
満身創痍の中、傷つき倒れる禰豆子のもとに向かおうとする炭治郎の前に現れたのは――。

みんなの声

・唯一鬼のくびがきれない剣士だけど毒などでさすところがかっこい(10代・女性)


・胡蝶しのぶの「蟲の呼吸 蝶の舞 戯れ」が 美しくて可愛かったから(10代・女性)


・蝶の舞 戯れ が声優さんの声が似合っていて美しいからです(≧∀≦)(20代・女性)


・鬼に殺されたお姉さんの無念を晴らす。

そしてお姉さんとの約束。

笑顔を絶やさない。

誠実に克鬼を倒す意思の強さ。

鬼を切れない剣士なりに自分で薬を作った辺りも感動しました。(30代・女性)


・しのぶさんが刀をクルクル回すシーンがカッコいい!

柱の中で唯一、鬼の首が切れないと言いながらも、 自在に刀を操るシーンは自身の刀を熟知しているからこその技。

たくさん鍛練してきた背景が垣間見えたシーンでした。(30代・女性)


・アニメでは無いんですが、漫画で童磨と戦っているとき、身体は小さいのに負けずに最後まで頑張っていたところが感動ひまひた。

自分が吸収されることを想定して藤の花の毒を摂取していたところが、やっぱしのぶさんは強いなと思いした。

なんと言ってもしのぶさんは美しいです!! そして声優さんもいい!!(10代・女性)


・蟲の呼吸蝶ノ舞戯れを使い、るいの姉を殺したのは鳥肌たった。

可愛い顔なのにしれっと怖い事言っているところも推せる。

早見さんの声はしのぶさんのキャラにあっている。

しのぶさんは死んでしまったけど、その死は“無駄”ではない。

自分を犠牲にして、毒で追い込んだ所が泣ける…。

でもカナヲと伊之助君が首を斬ってくれた所はスッキリした。

やはりしのぶさんのそういう所が大好き。

しのぶさん、愛しています。(10代・女性)

 

次ページ:第21話「隊律違反」より
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメ『鬼滅の刃』みんなが選ぶ・蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)各話・感想&おすすめシーンの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次