映画
『ソニック・ザ・ムービー』ベビーソニックの吹き替え声優が決定!

『ソニック・ザ・ムービー』ベビーソニック役の吹き替え声優は、除菌スプレーのCMで話題の寺嶋眞秀さんに決定! 今作が吹替初挑戦

大ヒットゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が、ハリウッドで実写映画化! 『ソニック・ザ・ムービー』が、3月27日(金)に公開となります。

この度、主人公ソニックの幼少期となるベビーソニック役の吹き替えキャストが解禁! 映画オリジナルキャラクターにして、全世界で初お披露目となる大注目のキャラクターに抜擢されたのは、女優の寺島しのぶさんを母親にもち、2017年に歌舞伎の初お目見得や、昨年は除菌スプレーのCMに出演し歌唱を披露するといった幅広い活躍を見せる寺嶋眞秀さんに決定です。

今回、ベビーソニックが登場している本編映像も公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

『ソニック・ザ・ムービー』ベビーソニック映像公開!

映画オリジナルキャラクターにして、全世界で初お披露目となる大注目のキャラクターに抜擢されたのは、女優の寺島しのぶさんを母親にもち、2017年に歌舞伎の初お目見得や、昨年は除菌スプレーのCMに出演し歌唱を披露するといった幅広い活躍を見せる寺嶋眞秀さん!

SNSでは、「眞秀くん、可愛すぎる!」や「ハーフイケメン!」、「この年にしてオーラが凄い!」などと盛り上がりを見せています!

寺嶋眞秀さんのアフレコ公式レポート

そんな寺嶋眞秀さんは、本作が吹き替え初挑戦! 初めての経験ゆえに、アフレコ当日は緊張した面持ちだったが、ディレクターが同じブースに入り丁寧に説明をし本番を迎えた。

最初にセリフパートを収録し、最後に冒頭の島を走り回る際の叫び声や笑い声を収録。「今やったやつより、もう少し元気にできる?」「今度は、もう少し生意気そうにやってみようか?」などと、ディレクターの言葉をしっかりと聞いて、一言一言ゆっくりと収録。また、笑い声がなかなかうまく出来ずにいると、周りが寺嶋さんをくすぐったり笑わせたりし収録に臨んだ場面も垣間見えた。

ベビーソニックが「いえーい!」と両手両足を広げて空を舞うシーンでは、大人たちがベビーソニッ
クと同じように手足を広げ「ほら、こんな感じだよ!」と見本を見せるシーンも。

収録が無事終了し、本人の声が入った映像をスタッフ一同と見たが、寺嶋さんは嬉しそうな、そして少し恥ずかしそうでくすぐったい表情ではにかんだ。

寺嶋さんは収録を終え、「アフレコは、楽しかったです。でも、ベビーソニックが、笑ったり、叫んだりするところは難しくて、くすぐられたので笑うことができました。自分の声が入った映像を観たけれど、面白かったです。」と達成感を嬉しそうに語った。

寺嶋 眞秀(てらじま・まほろ)プロフィール

2012年9月11日、東京都生まれ。父は仏人アートディレクター、ローラン・グナシア。母は、女優の寺島しのぶ。2017年5月、『團菊祭』で初お目見得し、以来毎年母である寺島しのぶと共にドキュメンタリー特番が組まれるほど注目を浴びている。昨年はCMに出演するほか、寺島しのぶとの共演でトーク番組に出演、雑誌の表紙を飾るなど、幅広い活躍を見せている。今回が初の吹替声優挑戦となる。

作品情報

映画『ソニック・ザ・ムービー』

2020年3月27日(金)全国ロードショー!

■監督:ジェフ・ファウラー
■製作:ニール・H・モリッツ(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ティム・ミラー『デッドプール』
■出演:ベン・シュワルツ、ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー、ティカ・サンプター
■日本語吹替版:中川大志、山寺宏一、中村悠一、井上麻里奈
■全米公開:2020年2月14日
■原題:Sonic the Hedgehog
■配給:東和ピクチャーズ

公式サイト
公式ツイッター(@Sonic_MovieJP)

(C)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ソニック・ザ・ムービーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング