アニメ
【アニメ今日は何の日?】2月28日は『キルラキル』第20話放送日

【アニメ今日は何の日?】2月28日はTVアニメ『キルラキル KILL la KILL』纏流子が純潔を身に纏い闇堕ち&鬼龍院皐月が鮮血を身に纏う貴重な回である第20話「とおく群衆を離れて」が放送された日!

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL(以下キルラキル)』はTRIGGER制作によるオリジナルTVアニメ作品。2013年10月~2014年3月まで全25話放送されました。キャッチコピーは「キルカ、キラレルカ」。

父の死の謎「片太刀バサミの女」を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける「極制服」があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会長・鬼龍院皐月が学園を支配していました。片太刀バサミを知るという皐月。流子は皐月にその事を聞き出そうとするが……。この出会いから『キルラキル』の物語がスタートします。

本日2月27日は、第20話「とおく群衆を離れて」の放送日です!(当時2014年)

自分の正体を知り傷付いたことで、最早他人の言葉を聞く耳を持たない流子。仲間達に刃を向け、神衣も極制服も着ることなく自らの体内の生命戦維の力でビルを薙ぎ払い大阪を後に。残されたレジスタンスの面々は本能字学園の地下牢に皐月が幽閉されていることを知り皐月奪還に乗り出します。単身学園に乗り込んだ流子は、そこで縫と戦っていたのだが……。

物語もクライマックスに迫る中での主人公が闇堕ちをする回に騒然! 父の残した形見でありパートナーでもある「鮮血」を捨てる驚きの行動。さらに純潔を着る流子には誰もが驚いたと思います。また、純潔を身に纏った流子だけではなく、鮮血着る皐月の姿も拝める貴重な回でもあります。

『キルラキル』に関する記事を要チェック!

テレビアニメ『キルラキル』第20話「とおく群衆を離れて」より場面カットが到着

『キルラキル』BD BOXが6月26日発売決定、再放送も4月6日スタート! 劇場アニメ『プロメア』OST発売情報もお届け

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

キルラキルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング