映画
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開延期を発表

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開延期を発表。公開記念舞台挨拶は中止に

2020年3月6日(金)より公開予定となっていた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』ですが、このたび公式サイトにて公開延期が発表されました。

こちらは、新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑みたものとなります。

今後の公開予定は、決定し次第、映画公式HPにてお知らせするとのこと。前売券については、延期後の公開でも使用可能となっています。

なお、3月7日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて予定していた「公開記念舞台挨拶」は中止が発表されました。

 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開延期を発表

★公式サイトでの発表内容はこちら

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』作品概要

ストーリー

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。

絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。

個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。

恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ 
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

主題歌

公式サイト
公式ツイッター(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング