声優
声優・椎名へきるさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・椎名へきるさん、『魔法騎士レイアース』『アイドル防衛隊ハミングバード』『YAT安心!宇宙旅行』『ツインビーPARADISE』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月12日は、声優・椎名へきるさんの誕生日です。おめでとうございます。

椎名へきるさんといえば、『魔法騎士レイアース』獅堂光や『アイドル防衛隊ハミングバード』取石水無、『YAT安心!宇宙旅行』天上院桂、『ツインビーPARADISE』パステルなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、椎名へきるさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・椎名へきるさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』走駝紗羽

・存在感の強さ、歌唱力、初見でびっくりしました。

とてもカッコいいです。(20代・女性)

『スター☆トゥインクルプリキュア』香久矢満佳

・おっとりしているけど天然なところもあるんだなと思いました。

椎名へきるさんを知ったのがスタプリでした。(10代・女性)

『エデンズボゥイ』エリシス/シーダ

・OPテーマはへきるさんのシングル曲でした。

神狩りのヨルンに甲斐甲斐しく寄り添う女神の印象が強く残っています。(30代・男性)

『精霊使い』麻美

・オーディションで麻美役を勝ち取った人が、どの様に演じるのか期待していたら、いつの間にかファンになっていました(笑)(40代・男性)

『ガールズ&パンツァー』蝶野亜美

・美人で性格は竹を割ったような細かい事は気にしないという楽しい感じ。

でも、頼れるお姉さん的な理想の女性。

へきるさんのアフレコがピッタリで素晴らしい!(50代・男性)

『ヨコハマ買い出し紀行』初瀬野アルファ

・この作品のラジオドラマから椎名へきるさんのファンになりました。

ゆったりとした世界観にゆったりとした声、しっかりとしているようで意外と抜けてる…そんなアルファさんに惹かれました。(30代・男性)

『ラブライブ!サンシャイン!!』善子の母

・善子と同じ髪型をしていたり、善子の部屋に入ろうとして入るな、入れさせろの言い合いしてるとこが実は仲良し親子感が出てて可愛らしかったです。

しかし学校の先生をしているカッコイイ一面も素敵。(40代・女性)

『ダンガンロンパ』セレスティア・ルーデンベルク


・上品な雰囲気とギャンブラー的な粗暴?な雰囲気とギャップがカッコいい(10代・女性)


・ポーカーフェイスなはずなのに、可愛いかったりぶっ飛んだり、キャラソンもあったり、色々な面が見られるので。(30代・女性)


『ツインビーPARADISE』パステル


・当時からメディアミックス展開している作品であり、いまなおゲームで現役のキャラ。(40代・男性)


・コンテンツとしてはアニメでは無くラジオドラマです。

今はなくコンテンツですがこの頃のラジオドラマは楽しかった。(30代・男性)


『YAT安心!宇宙旅行』天上院桂

・椎名さんボイスでの「ゴローちゃん」はゴローだけではなくメロメロになります(30代・男性)


・私が椎名へきるさんを知ったきっかけの作品です。

へきるさんの役はヒロインで、さらに、エンディングテーマも歌ってましたので、代表作と聞いて思いつきました(30代・男性)


・今聞くとすごい棒読みに感じるが、今見ても当時のワクワクして土曜日の夕方に見ていた記憶がよみがえってくるアニメだ。

エンディングも椎名へきるさんの曲で歌唱力の上手さは飛び抜けていると思う。(30代・男性)


『アイドル防衛隊ハミングバード』取石水無

・キャラクターが、実際の声優さんのステージに結びついた、原典的作品であると思います。(40代・男性)


・へきへきのデビュー作!

水無は小学生にして飛行機やヘリを操る民営自衛官!

へきへきのすべてはここから始まった!(40代・男性)


・へきるさんを初めて知った作品。

どんな方か知らないで声だけで好きになりました(笑)それから20数年………いまでもずっとファンを続けてます!!

あの頃と変わらない歌声と可愛らし素敵な方です。(40代・男性)


・『戦闘機+アイドル+声優ユニット』 今の世なら間違いなく大ヒットしたであろう隠れた名作。

可愛くて賢い末っ子キャラで、椎名へきるさんを一気にアイドル声優の頂点に押し上げた作品だと思います。(40代・男性)


次ページ:『魔法騎士レイアース』獅堂光はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次