ゲーム・アプリ
『チェンクロ3』×『うたわれるもの 二人の白皇』コラボイベントが開催中

『チェインクロニクル3』×『うたわれるもの 二人の白皇』コラボイベント“夢幻の國の遊戯”が3月17日より開催中!

スマートフォン向けマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』と、PS4(R)/PS Vita用ソフト『うたわれるもの 二人の白皇』のコラボレーションイベント“夢幻の國の遊戯”が、本日2020年3月17日(火)よりスタートしました。

今回のイベントでは、SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」らコラボキャラクターが仲間にできるコラボフェスが開催!

また、コラボ魔神襲来イベント“天子クオン襲来”では、SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」やコラボ限定武器などが手に入ります。

バトルではコラボキャラクターたちが、3Dキャラクターになって大活躍! さらに、過去に開催した『うたわれるもの 偽りの仮面』『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』とのコラボレーションイベントも同時復刻!

期間中はSSRキャラクター「幼き才媛 ネコネ」がもれなく仲間になりますので、こちらもあわせてお楽しみください!


 

コラボ紹介PV


 


 

魔神襲来イベントで大活躍するコラボキャラクターが登場! 討伐支援フェス開催

開催期間:3月17日(火)11:00~ 3月30日(月) 10:59


 
期間中、新たな魔神に対抗する力を持つSSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」が登場する“討伐支援フェス”が開催されます。

今回のフェスで登場するSSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」は、魔神討伐イベントで登場する天子クオンに対して大ダメージを与えられるほか、天子クオン撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持ち、今回の魔神襲来イベントで大活躍します。ぜひコラボキャラクターたちをパーティに迎え入れて、天子クオンに挑戦しましょう!

コラボキャラクターを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの」の楽曲に変化します!
 

対象キャラクター

SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」
SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」
SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」
 
■BGM
「星灯」
※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。
 
なお、支援フェスの20回、40回、60回のガチャボーナスで、今回のフェスから登場するSSRコラボキャラクターのいずれかと必ず出会える「SSR確定」ガチャを無料で1回引くことができます。
 
また、同フェス期間中、SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になります。
 

“討伐支援フェス”のボーナス

・ガチャ20回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ40回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ60回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
 

新コラボキャラクターはコチラ!

遺志を継ぐもの オシュトル(CV:藤原啓治/ILLUST:甘露樹)

戦士(斬) SSR★★★★★

「ハク」が「オシュトル」の意志を継ぎ、仮面(アクルカ)をつけて成り代わった姿。「オシュトル」としての名声、人脈と「ハク」としての知略を活かした指揮で、「アンジュ」の帝位奪還のため活動することとなる。


 

立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ(CV:赤﨑千夏/ILLUST:みつみ美里)

戦士(斬) SSR★★★★★

ヤマトの皇女。非常に幼い外観をしている。現人神である帝のただ一人の直系の子であり、民には熱烈な信奉者も多い。まだ年若く、やんごとなき身分を発揮した言葉づかいそのままの、気ままで鷹揚な性格。


 

献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ(CV:佐倉綾音/ILLUST:みつみ美里)

魔法使い(魔)&魔法使い(魔) SSR★★★★★

「ハク」が帝から賜った双子。顔は見分けがつかないほどにそっくりだが、「ウルゥル」は肌の色が白く、ややぶっきらぼうな喋り方をし、「サラァナ」は肌の色が浅い褐色、やや丁寧な喋り方をする。主であるハクに絶対の忠誠を誓い、その熱情的な献身ぶりがいつも周囲を混乱に陥らせる。戦の場では、力を合わせた呪術により、頼もしい戦力となる。


 

魔神襲来イベント開催!天子クオン撃破で豪華報酬を手に入れよう

開催期間:
プロローグ 3月17日(火)11:00~ 3月30日(月) 10:59
本編 3月19日(木)11:00~ 3月30日(月) 10:59


 
魔神襲来イベント“天子クオン襲来”が3月19日(木)より開催されます。今回の魔神襲来イベントで天子クオンを発見撃破すると、報酬としてSSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」のほか、「プレミアムチケット」やスフィアショップで特別なアイテムと交換できる「魔神スフィア」、さらにアビリティ付きの特別なコラボ武器「オシュトルの刀」などを手に入れることができます。

SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」の第2アビリティ「慈愛の薬師」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

なお、SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」を入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの」の楽曲に変化します!
 

対象キャラクター

SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」
 
■BGM
「君だけの旅路・劇伴・進」
※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。
 

あらすじ

かつてユグドとヤマトを繋いだ『道』が再び開く。救済教団によって呼び覚まされた死霊の手によって――

ヤマトは帝都郊外の森にて、オシュトルたちは謎の死霊に襲われる。憑りつかれてしまったクオンは操られるままに、死霊の開いた『道』を通りユグドへ。

オシュトルたちもクオンを追ってユグドへ向かい、彼が『ハク』であった頃に共に戦った、義勇軍に再会する。そして義勇軍と共にクオンを見つけるが――

彼らが見たのは、雰囲気も口調もガラリと変わり、凄まじい力を発揮するクオンの姿だった。
 

決意せしトゥスクルの皇女 クオン(CV:種田梨沙/ILLUST:甘露樹)

戦士(拳) SSR★★★★★

トゥスクルの皇女であり、多くの大人たちに愛情をもって育てられた過去を持つ。皇族という身分にあるが、活発で少女らしい一面もあり、多くの者に慕われている。薬師としての心得があり、若いながらにその腕は確か。大の風呂好きで、湯船に浸かるのが一番の幸せ。


 

『うたわれるもの 二人の白皇』とは

「………姫殿下を……頼む……ネコネ、幸せにな……」
皇女と妹の未来をハクに託し、オシュトルの肉体と魂は、大気に溶け、この世界の一部と化した。

そして、ハクも姿を消すこととなる。皆を助けるため、託された仮面(アクルカ)と共に、オシュトルとして生きることを選んだのだ。

新たなる戦乱の世を、己の知力とオシュトルの名声をもって乗り越えんとするハク。兄の意思を継ぎ、感情を抑えハクのために尽くすネコネ。ハクとクオンを失った悲しみに沈む仲間達。

避けられぬ戦の炎が、今まさにエンナカムイを飲み込もうとしていた。それは、ヤマト全土に広がる戦乱の幕開けでもあった。
 
公式サイト
 
(C)2016 AQUAPLUS
 

『チェインクロニクル3』とは

スマートフォンで楽しめる本格王道RPG。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトル。アニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオ。800体を超えるキャラクターたちとの出会いがプレイヤーごとに違った「冒険」を生み出します。
 

ゲーム概要

ジャンル:マルチ・チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス
App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id631980607?mt=8
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.chainchronicle
 
公式サイト
メンバーズサイト
公式Twitter(@PirikaChro)

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング