マンガ・ラノベ
文庫『まるごと 腐女子のつづ井さん』が5月8日発売

シリーズ全3巻を1冊にまとめた文庫『まるごと 腐女子のつづ井さん』発売決定に際し、つづ井先生よりコメントが到着! アニメイト特典は4Pリーフレット

「腐女子=ボーイズラブを好むオタク女子」の楽しい日常を、仲間たちとの交流も交えて描く、つづ井先生によるWEB発のコミックエッセイ『腐女子のつづ井さん』。

そのシリーズ全3巻を1冊にまとめた文庫『まるごと 腐女子のつづ井さん』が、2020年5月8日(金)に発売となります。この発表に際し、つづ井先生からのコメントが到着しました。

アニメイトでの購入特典は描き下ろしの4Pリーフレット! つづ井先生によるイラスト、4コマ、ネームラフという構成となっています。

特典は現在、鋭意製作中! 続報をお待ちください。


 

『まるごと腐女子のつづ井さん』とは

「腐女子=ボーイズラブを好むオタク女子」の楽しい日常を、仲間たちとの交流も交えて描くWEB発のコミックエッセイ。”一介のオタク”を自認するつづ井さんの、趣味をとことん楽しむ姿勢が、大きな反響と熱い共感を得て、オタクや腐女子の属性を超え幅広く支持されています。

単行本で3巻にわたって描かれた日々が、今回の文庫化で、まるごと1冊で楽しめる内容になっています。その厚みたるや、まさに腐女子のバイブル的存在になること間違いなし! 

そして、並み居る文豪たちの作品を刊行してきた文春文庫に、つづ井さんが参入! 文春文庫の「つ」行には、あの筒井康隆先生も……!ボリューム、内容、パッケージ、すべて大注目の1冊です。

文庫版には、まえがき・あとがきの描きおろし付き。解説はアルテイシアさんです。
 

つづ井先生からのコメント

私の青春を描きつづった絵日記を、文庫版にして頂けることになりました! まとめて読むと自分でも感慨深く、当時の楽しかった出来事や、友人の印象深い発言などを鮮明に思い出してウフフとなります。描き下ろしもありますので、ぜひお手に取ってご覧ください!

 

『まるごと腐女子のつづ井さん』(文春文庫) 商品情報

著者:つづ井
価格:900円+税
発売日:2020年5月8日

アニメイト通販での購入は以下より

 

『裸一貫!つづ井さん』3/16(月)からLINEマンガで連載開始!

アラサー×おひとりさま×オタク=毎日生きるのがたのしい~!!! どすこい!!! 「魂がオタク」なアラサー女子の、押しも押されもせぬ日常!!!

「第3回マンガ新聞大賞」大賞&「このマンガがすごい!2020」オンナ編第8位を獲得した話題のコミックエッセイが、LINEマンガの「毎日無料」枠で連載を開始します。

LINEマンガ
※連載と単行本では、ページ掲載の順序・内容が一部異なります。
※一部有料の話もございます。予めご了承ください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

漫画(コミック)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング