映画
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』新公開日が8/7に決定!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』新公開日が2020年8月7日(金)に決定! 『STAND BY ME ドラえもん2』は公開延期を発表

このたび『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の新公開日が、2020
年8月7日(金)に決定しました。購入済の前売券は、8月7日(金)以降も使用可能とのことです。

同作は先日、新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開の延期を発表していました。

また、8月7日(金)に予定していた『STAND BY ME ドラえもん2』ですが、こちらは公開延期が決定。公開予定については、決定次第、同作公式サイトにてお知らせするとのことです。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』作品概要

ストーリー

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。

絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。

個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。

恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ 
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

公式サイト
公式ツイッター(@doraemonChannel)

『STAND BY ME ドラえもん 2』作品概要

◆原作:藤子・F・不二雄
◆脚本:山崎貴
◆監督:八木竜一、山崎貴
◆制作:シンエイ動画、白組、ROBOT
◆制作協力:藤子プロ・阿部秀司事務所
◆配給:東宝
◆製作:ンエイ動画、藤子プロ、小学館、テレビ朝日、ADKエモーションズ、小学館集英社プロダクション、東宝、電通、阿部秀司事務所、白組、ROBOT、朝日放送テレビ、名古屋テレビ、北海道テレビ、九州朝日放送、広島ホームテレビ、静岡朝日テレビ、東日本放送、新潟テレビ21

公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング