アニメ
『ありふれた職業で世界最強』「プロローグ」映像が配信決定!

『ありふれた職業で世界最強』SPイベントで公開された「プロローグ」映像が配信決定! 場面カットも到着

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で絶大な人気を誇る『ありふれた職業で世界最強』。オーバーラップ文庫で書籍化後もその人気は落ちることなく益々勢いを増し、シリーズ累計(紙+電子)発行部数は350万部を突破! TVアニメは2期制作が決定しています。

このたびアニメの「プロローグ」映像が、3月20日(金)より各配信サイトにて順次配信決定となりました!

こちらは、1月19日(日)開催のSPイベント「ありふれた職業で世界最強 –Live & Act-」で公開された映像。TVアニメの1話につながるエピソードとして欠かせない内容になっているので、ぜひチェックしていただきたい。

「プロローグ」付き第1話配信決定! 場面カット公開!

プロローグ映像は、南雲ハジメ(CV.深町寿成)が異世界に召喚される前の学校生活の様子と召喚直後を描いた内容となっており、白崎香織(CV.大西沙織)や八重樫雫(CV.花守ゆみり)をはじめとするクラスメイトたちとの関係性が分かるようになっています。

召喚直後のクラスメイトたちは与えられた天職に一喜一憂し、ハジメも期待を隠せない様子だったが、発現したのは「錬成師」という異世界の中でもありふれた能力だった。

プロローグ付き第1話配信サイト

dアニメストア
あにてれ
アニメ放題
AbemaTV
Amazon Prime Video
FOD
GYAO!ストア
ニコニコチャンネル
NETFLIX
バンダイチャンネル
ひかりTV
ビデオマーケット
U-NEXT
Rakuten TV

※公開開始は配信サービスによって異なります。

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」第1期情報―

STORY

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

――そして、少年は“最強”を超える。

STAFF

原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:よしもときんじ
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一・?本欣司
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
アニメーション制作:asread.×WHITE FOX

CAST

南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:高橋未奈美
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり
天之河光輝:柿原徹也
畑山愛子:加隈亜衣

公式サイト
公式ツイッター(@ARIFURETA_info)

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

ありふれた職業で世界最強の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング