アニメ
TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』第1期1~13話の再放送が決定

7月放送のTVアニメ『ひぐらしのなく頃に』を記念して、2006年放送の第1期1~13話が再放送! あわせて前原圭一をはじめとしたキャラクター設定画が到着!

2020年7月より新しくTVアニメ放送がスタートする『ひぐらしのなく頃に』を記念して、2006年4月~9月に放送されたTVアニメ第1期のセレクション放送として、1~13話の再放送が4月9日(木)よりTOKYO MXで実施されます!

あわせて公式サイトにて、前原圭一(CV:保志総一朗)、竜宮レナ(CV:中原麻衣)らのキャラクター紹介が公開されました!
 

TVアニメ第1期 『ひぐらしのなく頃に』セレクション放送

放送局:TOKYO MX
放送日時:4月9日(木)24時30分~


 

キャラクター紹介

 

前原圭一(CV:保志総一朗)

本作の主人公。最近、都会から雛見沢に引っ越してきた。画家を生業とする父と母の3人暮らし。

好奇心旺盛で熱血漢、都会の学校では成績優秀だったらしく、頭の回転は早い。口が非常に達者で、「口先の魔術師」の異名を持つ。


 

竜宮レナ(CV:中原麻衣)

献身的な性格で、毎朝一緒に学校に通うなど、圭一とは一番の仲良しである。

「かぁいい」ものに目がなく、見つけると手当たり次第自宅に「お持ち帰り」してしまう癖がある。

「かぁいい」モードに入ったレナには一切の物理法則が通用せず、手に負えない。


 

園崎魅音(CV:ゆきのさつき)

圭一やレナの上級生。クラスでは委員長を務める。言動がたまにおじさん臭くなるが、テンションが高く、ノリが良い姉御肌ゆえに周囲からは慕われている。

「部活」と称し、圭一たちと様々な遊びやゲームで盛り上がることを放課後の日課としている。勝利のためなら手段を選ばぬ性格で、周囲を恐れさせている。


 

北条沙都子(CV:かないみか)

圭一やレナの下級生。文法的に怪しいお嬢様口調で喋る。負けず嫌いで生意気な面もあるがまだ幼く、圭一や魅音にからかわれ泣いてしまうことも。

雛見沢随一のトラップの名手であり、放課後の「部活」においてその才は縦横無尽に展開され、魅音すらも恐れるほどである。


 

古手梨花(CV:田村ゆかり)

古手神社の一人娘。同学年の沙都子と同じ家で生活をしている。毎年6月に行われる「綿流し祭」では巫女役を務めている。

子猫のような愛くるしさで、周囲をいつも和ませるが、時に年齢に似合わぬ冷静さも見せる不思議な雰囲気の女の子。自分のことを「ボク」と呼び、「み~」「にぱ~☆」などの口癖を持つ。


 

WEBラジオ

『ひぐらしのなく頃に』の魅力をお伝えしていくラジオが決定! 詳細は続報をお待ちください!!
 

関連動画


 

 

作品概要

スタッフ

原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音楽:川井憲次
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
製作著作:ひぐらしのなく頃に製作委員会
 

キャスト

前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音:ゆきのさつき
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり ほか
 

原作情報

ヤングエースアップにてコミカライズが決定!!

著者名:赤瀬とまと
 
公式サイト
公式Twitter(@higu_anime)

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ひぐらしのなく頃に 卒の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング