アニメ
春アニメ『神之塔』第3話あらすじ・先行カット公開

春アニメ『神之塔 -Tower of God-』第3話「正解の扉」あらすじ・先行場面カット公開! 追加声優としてクォント役・吉野裕行さん&黒の三月役・伊藤静さん!

SIU(シウ)先生による超人気ウェブコミック『神之塔』が、初のTVアニメ化! TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』として、4月1日(水)より、TOKYO MX、BS11ほかにて放送中です。

今回、2020年4月15日(水)放送の第3話「正解の扉」より、あらすじと先行場面カットが公開されました!

さらに追加声優として、クォント役の吉野裕行さんと黒の三月役の伊藤静さんが発表。おふたりからのコメントが届きました!


 

第3話「正解の扉」

あらすじ

総監督官であるユハンに告げられた試験内容に、癇癪(かんしゃく)を起こすラーク、それを宥(なだ)める夜。

そしてひとり、思考を巡らせているクン。時間は刻々と進み、彼らがとった行動とは。

スタッフ

脚本:吉田恵里香
絵コンテ:佐野隆史
演出:興満録助
総作画監督:谷野美穂
作画監督:濱中朋子、林智子、石川健介


 

追加キャスト解禁&コメントも到着!

クォント(CV:吉野裕行)

選別試験の試験官の一人。「探索者」ポジションの講師でもある。短気で負けず嫌いな人。


 
■吉野さんコメント
試験官としてよく働いてました。ややバラエティー班寄りなのかもしれませんが、腕は確かです! 大勢のキャラクターが登場しますが、クォントも作品共々をよろしくお願いします!

 

黒の三月(CV:伊藤静)

ザハードの王から選ばれた姫にしか与えられない伝説の武器、「13月シリーズ」の中の一つ。持ち主のユリ・ザハードにとって最も大切な武器の一つだが、塔に入ってすぐに過酷な試練を強いられた夜を見かねて貸すこととなった。

ユリ自身は「黒の三月」を起動させ、その力を発揮させることが出来なかったが、夜は起動に成功する。起動されると、武器に宿っている金髪の女性が現れる。


 
■伊藤さんコメント
どうも、黒の三月です。夜くんが可愛くて気に入ったので力を貸すことにしました。どんな力があるのかはぜひオンエアを楽しみにしてください。

 

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』作品情報


 

ストーリー

塔を登れば、全てが手に入る。

塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。

これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。
 

 

放送情報

4月1日(水)24:30より、TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送決定。
日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。
 

スタッフ

原作:『神之塔』SIU/LINE マンガ
監督:佐野隆史
副監督:花井宏和
シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:工藤昌史、谷野美穂
プロップデザイン:益田賢治
クリーチャーデザイン:鈴木政彦
美術監督:清水啓一朗
色彩設計:橋本賢
3DCGディレクター:高野怜大
特殊効果監修:谷口久美子
撮影監督:野口龍生
編集:新居和弘
音響監督:山口貴之
音響効果:今野康之、安藤由衣
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光
音楽制作:IRMA LA DOUCE
OP/EDアーティスト:Stray Kids
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:神之塔アニメーションパートナーズ
 

キャスト

ラヘル:早見沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅健太
ユリ・ザハード:本多真梨子
エヴァン・エドロック:興津和幸
アナク・ザハード:関根明良
シビス:江口拓也
ハツ:深町寿成
エンドロシ・ザハード:末柄里恵
へドン:大塚芳忠
 
公式サイト
公式Twitter(@anime_ToG)
 

マンガ『神之塔』について

作者:SIU(シウ)
更新:毎週木曜日
ジャンル:ファンタジー・SF
内容:自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。少年を試し続ける塔と少年に隠された秘密とは…?

詳細ページ

LINE マンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。国内の出版社・レーベルから提供いただいているマンガのほか、LINEマンガ編集部が手がける作品やフルカラー縦読み形式で楽しめるLINE WEBTOON作品など、現在までに約240タイトルのオリジナル作品を展開しております。

(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング