声優
声優・内山昂輝さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・内山昂輝さん、『ハイキュー!!』『HoneyWorks 10th Anniversary "LIP×LIP FILM×LIVE"』『Free!』『僕のヒーローアカデミア』『takt op.Destiny』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月16日は、声優・内山昂輝さんの誕生日です。おめでとうございます。

内山昂輝さんは、『ハイキュー!!』や『HoneyWorks 10th Anniversary "LIP×LIP FILM×LIVE"』、『Free!』、『僕のヒーローアカデミア』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、内山昂輝さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・内山昂輝さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ナカノヒトゲノム【実況中】』忍霧ザクロ

・初心なザクロッくんの演技が可愛かったです!(10代・女性)

『さらざんまい』久慈悠

・話も面白かったけど、悠の演技が凄かったから(20代・男性)

『英雄伝説 閃の軌跡』リィン・シュバルツァー

・内山さんの演技はとても素晴らしいと思います。(20代・女性)

『ホリミヤ』宮村伊澄

・演技がかっこよくてキュンキュンが止まりませんでした!(10代・女性)

『Charlotte』乙坂有宇

・芝居に統一性があってキャラクターとしてまとまりきっているから。(10代・男性)

『虹色デイズ』直江剛

・もう内山さんしかありえないくらい敵役。つよぽんぬが自然すぎて生きてた。(10代・女性)

『彼方のアストラ』ウルガー・ツヴァイク

・複雑な環境で育ったウルガーを誠実に演じてくださりました。理想のウルガーでした。(20代・女性)

『魔法使いの嫁』ルツ

・原作から読んでいますが、チセとルツの関係がすごく好きでルツらしさが良く現れた演技でした(10代・女性)

『風が強く吹いている』杉山高志〈神童〉

・真面目で優しい神童を、穏やかな優しい声で表現してくれたので。箱根駅伝5区は泣けました。(50代・女性)

『蛍火の杜へ』ギン

・切ない時の演技が良くてすごく泣けました。終わり方が切ないけどとてもいい終わり方でとてもよかったです。(10代・女性)

『C』余賀公麿

・かなり面白い作品でした。キャラクターの演技一つ一つがかっこよく、クールな表現が大変よく描写されているところがよかったです。(20代・男性)

『つり球』宇佐美夏樹

・内山昂輝さんを知って内山昂輝さんを好きになったキャラクターであり、1クールアニメでありながら10年経った今も根強いファンがいる作品だからです(20代・女性)

『からかい上手の高木さん』浜口

・意中の北条さんに振り回されっぱなしで、それでも北条さんの事は空を仰ぎながらも諦めない浜口くんを演じてる内山さんのラブコメキャラとしてのお芝居への幅の広さを感じました。(40代・男性)

『HUNTER×HUNTER』メルエム

・内山さんの存在を知ったキャラクターです。

声が素敵でキャラにとても合っていたので、まだ知らなかった内山さんの事をいろいろ調べたのを覚えています。

私にとっては今でもNo.1です!(50代・女性)

『ダンス・ダンス・ダンスール』森流鶯

・一目見た瞬間から森流鶯の流麗な姿に魅了されました。バレエの知識などほとんどなく見始めたアニメでしたが、あっという間にファンになりました。

流鶯が苦悩しながらもバレエと向き合っていく描写を、内山さんが儚く演じてくださっています。儚げな内山さん、とても似合ってるしやっぱり大好きです。

間違いなく『内山昂輝』史上最高に美しいキャラクターです!(30代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』天城カイト


・内山さんを知ったキッカケです。

普段はクールなのに感情を露わにするシーンなども多く、叫ぶことも多いキャラクターでしたが完璧に演じ上げ、特徴あるお声と共に非常に魅力を感じました。(30代・女性)


・このキャラのすごいところはデュエルの時の強気な声と弟のハルトに対する優しい声の両方を楽しめるところです。

内山さんといえば無愛想な役が多いようにみえて実はかなり演技の幅が広いのでは?と思います。(20代・女性)


『神之塔 -Tower of God-』クン・ハツルリング


・短い登場ながら謎の多い重要なキャラのハツルリング、内山さんの声でとても印象に残りました。(40代・女性)


・内山さんが演じられたハツルリングから溢れるミステリアスさ、ランカーの迫力に、物語の緊迫感が一気に高まりました。ハツルリングが内山さんに演じられたことで、神之塔のアニメがこれからも続いてほしいといっそう願うようになりました。

今後のハツルリングの活躍を、是非内山さんのお声でまた楽しみたいです!(20代・女性)


『ディズニー ツイステッドワンダーランド』イデア・シュラウド


・陰気な演技、早口の演技がとてもお上手で驚きました(10代・女性)


・私が内山昂輝さんを知ったきっかけとなった作品が、ツイステッドワンダーランドなんですが、ツイステの最新情報を発信する声優番組の「ツイチャンアベマ」という番組で内山昂輝さんの言動で興味を持ち色々な作品を見てきましたが、個人的にイデアと内山昂輝さんの相性はとても良く、イデアくんのオタク感と弟思いなところを上手く表現出来ていて、6章とても感動しました。

今後のご活躍も楽しみにしていますっ!(20代・女性)


次ページ:『呪術廻戦』狗巻棘はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

内山昂輝の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次