声優
声優・山崎たくみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・山崎たくみさん、『忍たま乱太郎』『銀魂』『魔法騎士レイアース』『スクライド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月14日は、声優・山崎たくみさんの誕生日です。おめでとうございます。

山崎たくみさんといえば、『忍たま乱太郎』小松田秀作や『銀魂』河上万斉、『魔法騎士レイアース』フェリオ、『スクライド』君島邦彦などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山崎たくみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山崎たくみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fate/Zero』ケイネス・エルメロイ・アーチボルト

・たくみさんをたくみさんと認識してからはじめての作品だったから(20代・女性)

『忍たま乱太郎』鉢屋三郎

・鉢屋三郎の素顔を見せない飄々とした面と、14歳という子供らしい面を上手く表現されているから(20代・女性)

『ぷよぷよ』レムレス

・山崎さんの優しい癒し系ボイスでぷよ勝負のやる気が出る 魔道士のミステリアスま雰囲気にピッタリ(10代・女性)

『テイルズ オブ ジ アビス』ピオニー・ウパラ・マルクト9世

・サブキャラクターですが、ジェイド・カーティスの幼なじみ兼上司(王)として存在感あるキャラクターです。(30代・女性)

『魔法騎士レイアース』フェリオ

・他のキャラと迷いましたが、私の中では一番印象に残っている作品なので。

光・海・風をはじめとしたキャラ達とのやり取りがよかったです。(40代・女性)

『シティーハンター』氷枝計

・公式サイトで紹介されていないようなサブキャラですが ミステリアスな美声で隠れファン多し。

「シティーハンター」シリーズとの関わりや、社長役の山寺宏一さんとの関係性がうまく反映されたような役でした。(40代・女性)

『しまじろうのわお!』空野とりっぴい

・山崎さんといえば鳥 特にオウム役のイメージが強く 特徴のある声で印象に残っています 特に劇場版シティハンターを見に行くしまじろうのスタッフさんとあった時に「自分も出ています」と話したら「鳥の役ですか?」と返されたエピソードは笑いました(30代・男性)

『スクライド』君島邦彦

・特殊能力を持つ人間たちの中でひとり、何の能力も持たない一般人の男の子。

それでも、熱いガッツと優しい心と、意地を持って、主人公カズマの窮地を何度も救ってくれた唯一の相棒。

カズマに憧れ、力に焦がれ、生身の身体ひとつでもがいた末の、12話。

いまだに泣きながら観てしまいます。

山崎たくみさんのファンになったきっかけである、最高のキャラクターです。(20代・女性)

『銀魂』河上万斉


・高杉の右腕といっても過言ではない。

また鬼兵隊のため、高杉のために戦う姿がかっこいいです!!(20代・女性)


・鬼兵隊の中で高杉晋助の事を名前で呼び捨てで呼んでいるのが彼だけだったり、仲間の為なら、高杉の為なら自分の命も惜しまず自爆出来る所が格好良く、魅力のあるキャラと思うから。(10代・女性)


・終盤、作品そのものにも大きな影響をもたらしたキャラクターだから。

ミステリアスな外見に、熱い魂を秘めているところが魅力的です。

原作からのファンですが、アニメで声がついてからより好きになりました。

低音ボイスが超似合ってます!!(30代・女性)


次ページ:『忍たま乱太郎』小松田秀作はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次