アニメ
ライトノベル『現実主義勇者の王国再建記』TVアニメ化が決定!

ライトノベル『現実主義勇者の王国再建記』のTVアニメ化が決定!原作小説のイラストレーター・冬ゆき先生によるアニメ化記念イラスト公開

オーバーラップ文庫より好評発売中のライトノベル『現実主義勇者の王国再建記』。革新的異世界内政ファンタジーの本作が、この度、TVアニメ化決定となりました!

合わせて、原作小説著者・どぜう丸先生、原作イラストレーター・冬ゆき先生、コミック著者・上田悟司先生からコメント到着! さらに、冬ゆき先生によるアニメ化記念イラストも公開されました。

▲(C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき

▲(C)どぜう丸/オーバーラップ イラスト:冬ゆき

シリーズ累計80万部突破!『現実主義勇者の王国再建記』TVアニメ化決定!

STORY

「おお、勇者よ!」
そんなお決まりのフレーズから異世界に召喚された相馬一也の冒険は始まらなかった。

自らの富国強兵案を国王に献策したソーマは、なんと王位を譲られてしまう!
しかも国王の娘が婚約者に……!?
まずはこの国を立て直すため、ソーマは自身にない知識・技術・才能を持つ者の募集を開始する。
王となったソーマの前に集まった五人の人材。
果たして彼らはいかなる多種“多才”な能力を持っているのか……!?
その現実主義的な思考は、ソーマを、そして国民をどのように導くのかー。
革新的な異世界内政ファンタジー、ここに開幕!

☆特設サイト

どぜう丸先生ほかお祝いコメント到着

原作小説著者:どぜう丸

まさかのアニメ化です!

ある日、メディアミックスに関して話があるとオーバーラップ本社に呼び出され、担当さんの上司の方から「アニメ化が(九割五分方)決まりました」と言われてポカンとしたのを憶えています。あのときはドラマCD化されるのかな、されたらいいな程度の気持ちで行ったもので……。

これも絵師の冬ゆき先生、コミカライズの上田悟司先生、海外翻訳版に携わっていただいている方々、なによりも当小説を支えてくださっている読者の皆様のおかげです。ご期待に沿えるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。

原作イラストレーター:冬ゆき

アニメ化本当におめでとうございます! 担当さんにアニメ化の話を教えて頂いたあの日から自分でも未だに信じられない状態です。これからアニメになることで自分が描き起こしてデザインしたソーマやリーシアなどのキャラクターたちがどんな形で動くのか、原作のあの場面やあの挿絵のシーンはどんな風に再現されるのか?など想像が膨らんでとてもワクワクしています!!

装画担当としてこのような機会を頂けたことは本当に貴重なことですのでいち視聴者としても楽しみにしております。みなさまこれからも 現国”をどうぞよろしくお願い致します!

コミック著者:上田悟司

アニメ化おめでとうございます。漫画にはリアルな〝音〟 がないですが、僕は効果音好きなので、アニメのように〝音〟がある世界は羨ましいです。 だから、〝SE〟がビターーーッとハマった作品は大大大好きです。

アニメでも実写でも〝音〟がドハマりした作品は、満足感が違いますしね。いち視聴者として楽しみにしております。

原作小説、コミック

4月25日には、オーバーラップ文庫より最新12巻が。ガルドコミックスより最新5巻が発売となるので、この機会にぜひチェック! コミックガルドでは無料で一部話数を閲覧できるので、まずはそちらを読んでみるのもオススメです。

 

 
1~4巻好評発売中! 
無料WEBコミック「コミックガルド」にて好評連載中!

おすすめタグ
あわせて読みたい

現実主義勇者の王国再建記の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング