声優
「オトメイトレコードシリーズ」最新作より木村良平インタビューが到着

『おとどけカレシ』『SCRAMBLE BIRTH DAY』シリーズ最新作より声優・木村良平さんのインタビューが到着!

「オトメイトレコードシリーズ」より『おとどけカレシ』『SCRAMBLE BIRTH DAY』の最新作が発売中です!

このたび、発売されたのは「おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸仁」と「SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ」。

両作品でキャラクターを演じている声優・木村良平さんのインタビューが到着したので、早速お届けします♩

『おとどけカレシ』は最後のシーンに注目!

瀬戸仁役・木村良平さんインタビュー

Q1:今回の台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。           

新シリーズが始まるということで、最初は彼らのその後の物語が展開されるのかなと思っていたのですが、逆に過去に遡っていくというのが新鮮だと思いました。ギャップを楽しんでいただくこの作品でギャップを見せないというのは挑戦的な試みだと。

でもそれができるのは、シリーズも4年目になり作品やキャラクターを応援して楽しんでくれるユーザーの皆さんがいるからこそだと思います。本当にありがたいです。

Q2:7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

真面目なところ。今回の仁は本当の恋をしていないのですが、だからといって相手に耳触りのよい言葉を吐いていないところがかっこいいと思いました。

一週間だけの相手かもしれないけど、目の前の女の子を全力で楽しませようとしていて。たとえば、「あと1日しかないけど楽しもうね」や「一週間が終わってからもずっと幸せを願っているよ」という台詞って、ともすれば軽く聞こえてしまう場合もあると思うんです。

でも仁の使う言葉のチョイスや、伝えるタイミングって、本気で相手に必要なものだと思ったから伝えたんだなというのが演じていてもわかって。そういうところがかっこいいなと思いましたね。

Q3:今回の物語で、ぜひおすすめしたいor聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?           

最後のシーン(トラック8)は、ヒロインと出会うまえの擦れた仁も見れるし、オーナーとのパワーバランスも垣間見れて面白いんじゃないかと思います。

Q4:本作は「お客様の癒やしや元気になる存在」というコンセプトから誕生しました。よろしければ、ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。

お酒ですかね(笑)。でも深酒は胃もたれのもとなのでみなさんも気をつけてください。あとは自分で料理を作ってそれが美味しかったときかなぁ。美味しくできるとやっぱり嬉しいし、ひとつやり遂げたぞっていう自信にも繋がるので。

Q5:ファンの方へメッセージをお願いいたします。

ギャップを楽しんでいただくこの作品で、ギャップが見えない時間を描くという新たな試みをしております。こんな挑戦ができるのはみなさんがこの作品を楽しんでくれて、ひとつのシリーズとして確立させてくれたらこそ実現したと思っています。おとどけカレシシリーズの新たな挑戦をぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします。
 

商品情報

 
タイトル:おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸仁
キャスト:木村良平
品番:XFCD-0147
POS:4560372455359
価格:¥2,500+税
発売日:2020年4月22日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

【Story】
休日、昼下がりのカフェテラス――。BLOSSOMで人気No.1キャストの瀬戸 仁を予約をしたアナタは、緊張しながら彼の到着を待っていた。

「おまたせ。ごめんね、遅れちゃって」

柔らかく透き通った声が聞こえ振り向くと、そこには想像以上の美青年が立っていた。

「はじめまして。BLOSSOM社の瀬戸 仁です。今日から1週間、君の恋人になります。よろしくね」

彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。本物の恋には落ちないこと。――アナタと仁のとびきり甘い1週間がスタートする。

【TRACK LIST】
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True him
09 - Stay With Me(short ver.)/歌:織田かおり

『おとどけカレシ —Sweet Lover—』公式サイト
『おとどけカレシ』公式ツイッター
オトメイトレコード 公式サイト
オトメイトレコード公式ツイッター

『SCRAMBLE BIRTH DAY』は少女漫画のような雰囲気に

天塚ミヒロ役・木村良平さんインタビュー

Q1:今回の物語についてや、ミヒロについて感じられたことなどございましたらお聞かせ下さい。

ドラマCDでは映像ディレクターとして一歩踏み出した彼が、恋愛面ではどんな悩みを持ち成長していくのか期待していたのですが、ジャンルが変わっても同じように悩んでいる姿は微笑ましく思えました。

Q2:個別CDでは恋物語が描かれ、ドラマCDとは違ったキャラクターの一面が描かれました。実際に演じられていかがでしたか?

ふたりの関係性も含め少女漫画のような雰囲気がありすごく面白かったです。丁寧に作り込まれた王道の物語だったので、演じていても楽しかったです。

Q3:今回の物語をご覧になった際どのようなキャラクター作りをされたかお聞かせ下さい。                 

前回のドラマCDから意識をして変化させた部分はとくにありません。前回と同じように、ありのままにミヒロを演じました。

Q4:ファンの方にメッセージをお願いいたします。                      

初巻が全員出演のドラマCDということで、僕としては新鮮な試みの作品でした。前回はプロを目指す彼の生き様をお見せしましたが、今回はそんな彼の恋愛物語を描くことができました。

もちろん初巻のドラマCDで彼の青臭さをお聴きいただいてからでも構いませんし、今回のCDから聴いていただいても良いと思います。描いている側面が違うので、どちらから聴いても楽しんでいただけるんじゃないかな。

僕個人としてもミヒロはとても可愛くていい子だと思うので、ミヒロの人生において大事な瞬間が描かれているこのCDを聴いていただけたら嬉しく思います。
 

商品情報

 
タイトル:SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ
キャスト:天塚ミヒロ(CV:木村良平)
品番:XFCD-0126
POS:4560372454819
価格:¥2,500+税
発売日:2020年4月22日(水)

【Story】
渋谷総合芸術学院に通う天塚ミヒロは、映画監督を目指す専門学生。ある日、教務主任の阿妻に呼び出されたミヒロは
ドキュメンタリー番組制作の依頼を受けることに。それは、ドイツから帰国する天才ピアニストの女性に密着するというものだった。しかしその相手は、ミヒロが過去に想いを告げ叶わなかった幼馴染だということが判明する。

すでに終わった恋だと思いこんでいたミヒロ。

しかし、彼女の帰国によって事態は予想外の展開になって――?

【トラックリスト】
01 - 放課後の招集 ―はじまり―
02 - 各学科の天才たち
03 - 問題児だらけのチーム
04 - ユヅルの歌声は皆の心に届く
05 - エイチが居なきゃ俺たちは完成しない
06 - ハヤトの言葉を紡いでほしい
07 - ようやく、歩きだす
08 - 凡人と天才の違いはなんだろう
09 - この手を離しちゃ駄目だ
10 - 新しい自分に出会えるだろうか
11 - BIRTH(Short ver.)/潮見ユヅル(CV:KENN)

『SCRAMBLE BIRTH DAY』公式サイト
『SCRAMBLE BIRTH DAY』公式ツイッター
ティームエンタテインメント公式サイト

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。詳細はティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。

(C)IDEA FACTORY/axcell
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング