コスプレ
『FGO』『ドラクエ』『艦これ』コスプレイヤー・桃色れくの美麗な写真&インタビューを特集

『ドラゴンクエスト』『Fate/Grand Order』『艦隊これくしょん -艦これ-』など、コスプレイヤー・桃色れくさんの美麗な写真&インタビューを特集

アニメ・ゲーム問わず数々のコスプレ作品を送り出しているコスプレイヤー・桃色れくさん。Twitter公式アカウントのフォロワー数は17万を突破し、「週刊ヤングジャンプ」のコスプレ大戦では第1位に輝いた人気コスプレイヤーです。

グローバルなコスプレ投稿サイト「Cure WorldCosplay」では、そんな桃色れくさんにインタビューを実施! 1位に輝いたコスプレ大戦についての感想をはじめ、思い入れ深いという男装、ROM制作などについて語られています。

本稿では、これまで桃色れくさんが送り出した『Fate/Grand Order』『ドラゴンクエスト』『家庭教師ヒットマンREBORN!』『艦隊これくしょん -艦これ-』のコスプレ写真とともにインタビューを紹介します!

※「Cure WorldCosplay」から公式転載。2020年1月23日掲載記事

コスプレコンテストの秘訣?

Cure WorldCosplay・乾:本日は、よろしくお願いいたします。いつもTwitterやInstagramで活躍を拝見しております。そして……「週刊ヤングジャンプ」のコスプレ大戦で見事1位! おめでとうございます。みごと勝ち抜いたコスプレコンテストの秘訣や頑張ったポイントなどお聞かせいただけますか?

桃色:ありがとうございます!

私の初めてのコンテストだった……というのが大きいかもしれません。コンテスト形式のものってどうしてもファンの人が疲れてしまって、やっぱり大変じゃないですか。

なのでコンテスト系のお誘いは……。それはもうすごくたくさん今まで来ていたのですがすべてお断りしていて、そんな中で初めて自分の中でこれは1位になってみたいと思えるコンテストだったのときちんと公平な判断がされるだろうなと思えたので挑戦してみました。

ファンの方にも本気で(1位に)なりたいんだと伝えたら私の本気が伝わって、一緒に頑張ってくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は1位になれましたが、1位になれなかったとしても人生でこんなに応援してもらえることが今までなかったのですごく良い思い出になったと振り返ることが出来たと思います。

▲Fate/Grand Order / アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕

▲Fate/Grand Order / アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕

思い入れのあるコスプレは?

乾:今まで、沢山のコスプレをされてきていますが、ご自身のコスプレの中で一番、思い入れのあるキャラは何ですか?

桃色れく:ええっと、どれも思い入れがあって本当に選びきれないのですが。すごく最近なのですが「ドラクエビルダーズ2」のシドーくんのコスプレが最近だと。初めて一人で、男装で遠征してコスプレをしてイベントへ参加しました。

遠征で友達と男装コスプレ参加や、女の子のコスプレで一人でイベント参加とかは何度も経験があるのですが、男装で単独で参加したのは初めてで……。すごく寂しかったです(笑)。

▲家庭教師ヒットマンREBORN! / XANXUS

▲家庭教師ヒットマンREBORN! / XANXUS

乾:みんなにれくさんと気付いてもらえなかったとか? でも、好きなキャラなら男女どちらでも遠征先でやってみたいですよね。

桃色れく:はい。それほど本当にどうしようもなくハマっていて……。「ドラクエビルダーズ2」が好きな友達を作りたかったので勇気を出してみたのですが大きいイベントで、「ドラクエビルダーズ2」のプチオンリーも開催されていたのですが会場で私以外、「ドラクエビルダーズ2」のコスプレをしてる方は居なかったです?

コスプレのビジュアル的にも顔面丸出し、上半身も露出が多くて本来は恥ずかしいはずなのですが愛ゆえになんともないのが不思議ですね!

乾:れくさんのドラクエ愛はすごいですよね。「ドラクエビルダーズ2」ではないですが、「ドラゴンクエスト」のヒロインキャラをお一人でやってあわせる「ひとりドラクエあわせ」画像には驚きました!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング