映画
アニメ映画『2分の1の魔法』の日本公開日が8月21日に決定

ディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』の日本公開日が2020年8月21日(金)に決定!

新型コロナウィルスの感染状況ならびに予防対策のため、公開延期が発表されていた『2分の1の魔法』。このたび、本作の日本公開日が2020年8月21日(金)に決定しました!

事前に購入された前売券は、公開中も利用可能とのことです。また、本作の上映スケジュール・感染予防の対策に関しては各劇場のホームぺージをチェックしてください。

『2分の1の魔法』 作品概要

監督:ダン・スキャンロン
製作:コーリー・レイ

内気な少年イアンと陽気な兄バーリーの冒険と絆を描いた感動作。大切な人との絆が、一歩踏み出す勇気をくれる。

はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!

魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

公式サイト
ディズニー・スタジオ(アニメーション)公式Twitter

※今後の劇場での興行において、政府・地方自治体からの要請や不測の状況になった場合は興行を再度延期もしくは中止させて頂く場合がございますので、何卒ご了承ください。

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

2分の1の魔法の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング