声優
声優・齋藤彩夏さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・齋藤彩夏さん、など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月2日は、声優・齋藤彩夏さんの誕生日です。おめでとうございます。

齋藤彩夏さんといえば、『DAME×PRINCE(ダメプリ)』グリまるや『桜蘭高校ホスト部』埴之塚光邦、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』擬宝珠檸檬、『ジュエルペット』ルビーなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、齋藤彩夏さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・齋藤彩夏さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『学園ベビーシッターズ』狸塚拓馬、狸塚海

・齋藤彩夏さんの、この声が、なんとも好きすぎて。(50代・女性)

『フューチャーカード バディファイト』ちびパンダ/セイントホーリーソード・ドラゴン

・チビパンダちゃんの未熟なモンスターで 立派なセイントホーリーソードドラゴンになった。(20代・男性)

『サクラ大戦』リカリッタ・アリエス

・元気いっぱいでめちゃくちゃかわいくて、彩夏さんの魅力がいっぱい詰まってる!

しかも、キャラクターの声のまま歌うキャラクターソングが、めちゃくちゃうまい!!

すごい!!(30代・女性)

『おじゃる丸』貧乏神

・齋藤さんの か細いお声の演技や、フワフワと浮かぶトコロ、お裁縫をするトコロが、とても可愛らしい!!

漫画家の うすいさちよに取り憑くと、凄く落ち着くというトコロがツボです!!(30代・女性)

『ジュエルペット』ルビー


・ちょこまかと動いて明るくかわいらしいところが齋藤さんの声にぴったりだとおもったから。(10代・女性)


・おっちょこちょいだけど、とっても頑張り屋なルビーが大好きです!

ルビーを見てると自然と元気になれます。(10代・女性)


『魔法つかいプリキュア!』モフルン/キュアモフルン


・その作品で初めてテレビを見ていて泣いてしまいました 凄く感動したので印象に残っています!(10代・女性)


・モフーという口癖が可愛いかった。

映画でプリキュアになった姿が可愛いかったしモフルンに声があっていたから(10代・女性)


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』擬宝珠檸檬


・幼稚園児ながら1000年に1人の神の舌を持つ女の子でおばあちゃんであるゲパルトの影響で時代劇(特に水戸黄門)の大ファン。

両さんやお兄ちゃんの憂鬱と一緒に京都の太秦映画村に行った際はお姫様姿も似合ってました。(20代・女性)


・齋藤彩夏さんの作品の中ではじめて見た作品であり、可愛くてしっかりとした声の演技がとても素晴らしかったと思います。

この作品はドタバタでギャグシーンが魅力的ですが、漫画もアニメも大ヒット作なので何回見ても飽きないのです。

AbemaTVでも毎日視聴しています。

ぜひ、他のアニメ作品と比較して見るといいです。(20代・男性)


『桜蘭高校ホスト部』埴之塚光邦


・ハニー先輩のビジュアルと声のかわいさにメロメロでした!(20代・女性)


・初めて推しになったのがハニー先輩です。

ハニー先輩を通して彩夏さんを知りました。(10代・女性)


・齋藤彩夏さんの中でも珍しい男の子役、しかもイケメンショタキャラというのをキャラのイメージを壊さずに演じてらっしゃったからです。

たまに出るドスの効いた声も最高でした。(10代・女性)


次ページ:『DAME×PRINCE(ダメプリ)』グリまるはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

齋藤彩夏の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次