声優・新垣樽助さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・新垣樽助さん、『囀る鳥は羽ばたかない』『テニスの王子様』『刀剣乱舞』『ツキプロシリーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月18日は、声優・新垣樽助さんの誕生日です。おめでとうございます。

新垣樽助さんといえば、『囀る鳥は羽ばたかない』矢代や『テニスの王子様』木手永四郎、『刀剣乱舞』へし切長谷部、『ツキプロシリーズ』眞宮孝明などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、新垣樽助さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・新垣樽助さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HAWAII FIVE-0』チン・ホー・ケリー

・新垣樽助さんの名を最初に存じ上げたキャラでしたね!(20代・男性)

『ファイアーエムブレム』ソール

・はじめて声を聞いた作品。

誰にも優しい癒しオーラを出す騎馬兵くん。(20代・女性)

『オンエア!』荒木冴

・教師として生徒を見守るあたたかさと、たまに見せる現役声優としての大人気ないまでの実力が魅力的です。(30代・女性)

『ブラックスター -Theater Starless-』鷹見

・人当たりの良さと考えの読めなさ、底知れなさといくつもの顔を対峙する相手によって使い分けるところが見事だと思っています。(30代・女性)

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』嘯狂狷

・二面性を持った悪道鬼畜眼鏡の役人さんが、化けの皮をチラ見せしながらも逞しく立ち回る姿に夢中になります。

一人のキャラクターにいくつもの顔を持たせられる樽さんだから出来た素晴らしい演技(20代・女性)

『九龍妖魔學園紀』夷澤凍也

・元ゲームはパートボイスだったのが、最近フルボイス移植版がNintendo Switchで発売され、プレイしやすくなりました!!

生意気後輩な新垣さんを堪能できるので、本当にお勧めです!(30代・女性)

『AI: ソムニウム ファイル』伊達鍵

・主人公ということもありますが、シリアスな雰囲気からギャグまで幅広い演技をされていてとても魅力的でした。

また 主人公の伊達だけではなく、別人や人格が入れ替わったキャラクターも演じられていて、新垣さんの様々な演技を堪能できる本当に素敵な作品です。(20代・女性)

『ブルックリン・ナイン-ナイン』ジェイク・ペラルタ〈アンディ・サ厶バーグ〉

・アメリカのテレビコメディで、その主人公を樽さんは演じています。

作品の内容はアメリカブルックリンにある警察署を舞台にしたコメディなのですが、とにかく面白い!

個性豊かな登場人物とおかしな事件がノンストップで繰り広げられます。

そんな作品の主人公の吹替を勤め上げるのが新垣さん。

くるくると表情の変わるジェイクを見事に演じていらっしゃり、最初観た時は声と役者さんが完全に一致していて驚きました。

新垣さんはさまざまな役をされていますが、こんなにも広い演技の幅が堪能できるジェイクを推します!(30代・女性)

『男子高校生、はじめての』央田尋



・央田先生は、新垣さんのBL作品でいちばんの色気のある声。

普通に話す声も、濡れ場のシーンでの声も全てに色気があり、魅力的。

また煙草を吸って吐き出す息にさえも艶がある。

オリジナルBL作品なので原作がなくドラマCDの声だけで登場人物が何をしているか、されているか表現しないといけないのだが、新垣さんは完璧に表現している。

何をしているかわかることに驚愕した。

また相手役のデリケートな過去に敢えて触れるときのひっそりした囁き声が意地悪でSっ気を感じ、また過去の傷跡に触れられて泣いてしまう六甲(相手)を慰めるときの甘く優しい声色が素晴らしい。

六甲に首を絞められている最中の苦しそうな声、情事が終わったあとのかすれ声と、非日常的なシーンの演技も聴けて新垣さんの演技力の高さが詰まっている作品だからです。(20代・女性)


『僕のヒーローアカデミア』通形ミリオ


・デクと共にいいコンビで、 ミリオさんは限界突破なヒーローでした。(20代・男性)


・ヒロアカは登場人物がそれぞれ個性的で魅力溢れるキャラばかりなのですが、ミリオは登場時の突き抜けた明るさに最初は馴染めなかったのですが、内に秘めた熱さや それから苦しみや悲しみ、友達や仲間への優しさを知るうちにただ明るいだけのキャラではなく真摯にヒーローを目指す一人の人間として大好きになりました。

そしてその全てを魅力的に演じる新垣さんは素晴らしい役者さんだなぁと思います。(50代・女性)


次ページ:『Fate/Zero』間桐雁夜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

新垣樽助の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次