声優
俳優・村井良大さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

俳優・村井良大さん、『戦国鍋TV』『レント』『舞台 弱虫ペダル』『デスノート THE MUSICAL』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月29日は、俳優・村井良大さんの誕生日です。おめでとうございます。

村井良大さんといえば、『戦国鍋TV』や『RENT』マーク、『舞台 弱虫ペダル』小野田坂道、『デスノート THE MUSICAL』夜神月などの人気作に多数参加している俳優さんです。

そんな、村井良大さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「俳優・村井良大さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『大江戸鍋祭』徳川綱吉

・村井さんを好きになった舞台。

面白くてあっという間に時間が過ぎます。(30代・女性)

『マホロバ』ザッパ

・初めての生村井さんで、思い出に残っている。

見事なまでの野生を感じた(50代・女性)

『アイ ワズ ライト』マシロ

・繊細かつ凄絶な演技にただただ息を呑むばかりでした。

盲目の青年の不安定な人格基盤という素人目にも非常に技術の要求される難役ですが、それらを自然な佇まいとして板の上に収める演技の緻密さに何度見ても驚かされます。

とても重いストーリーではありますが、是非多くの方に見て頂きたい作品です。(30代・女性)

『映画 華鬼 ~響×桃子編』堀川響


・他人を寄せ付けない一匹狼ですが、桃子に惹かれて優しさを見せるところやSっぽいところがたまらないです!!

心鷲掴みにされます!(30代・女性)


・本人は普段は明るくお茶目なのに、残虐な性格の役柄なために出演者や視聴者に「嫌われるつもりで演じる」と言われていて、本当に乗り移ったかのような嫌な奴を演じきっていたこと。(20代・女性)


『風魔の小次郎』小次郎


・たくさんのハマり役をお持ちですが、やはり原点。

小次郎の真っ直ぐさにキュンキュンします。(40代・女性)


・デビュー作であり初主演作であることはもちろんですが、クオリティの高さと勢いで現在でも面白くて何度も見返してします。

村井良大さんという役者さんを世に送り出してくれた作品としていつまでも大切にしていきたいと思います。(40代・女性)


・シリアス、おちゃらけ、二枚目、三枚目、強く、繊細。

少年漫画の主人公らしさをナチュラルに体現していた。

本作は彼を世に見出してくれた作品であり、且つ、彼の良さをとても凝縮していたと思うので。

作品自体も、少年漫画原作ならではのコミカルさと特撮モノのワクワクがあってとても良かった。

キャラクターもそれぞれ引き立っていたので、感情移入し易かった。(30代・女性)


『仮面ライダーディケイド』小野寺ユウスケ/Mユウスケ/仮面ライダークウガ


・初めて村井さんを知った作品で思い入れがあり、 明るく優しいユウスケが好きだから。(20代・女性)


・ディケイドで活躍が少なめにも関わらず、たくさんのファンに愛されたキャラだったから(10代・女性)


・一番最初に村井さんを知った作品。

幅広い世代が観ているので代表作にぴったりだと思う。(20代・女性)


・愛すべき存在としてのもう一人のクウガ。

いつか、オダギリさんと共演して欲しいと思います。(40代・男性)


・五代雄介という大きな存在がありながらも、仮面ライダーディケイドの作品の中で小野寺ユウスケとしての仮面ライダークウガを作り上げていたから。

また、周囲の登場人物の考え方すら変えてしまうほどの優しさと人懐っこい笑顔が魅力的だと思う。(20代・女性)


・村井くんを好きになったキッカケの作品だから!

ユウスケは優しくて強くてなにより笑顔が可愛くて今でも村井くんの役で一番好きな役。

完璧ではないけれどまだ少し未熟な感じも成長していくヒーローでとても共感できたし、俺様ヒーローの士を支えるコンビが最高!

あの年齢の村井くんだからこそ出来た役だと思います。(30代・女性)


次ページ:『デスノート THE MUSICAL』夜神月はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次