声優
俳優・村井良大さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

俳優・村井良大さん、『戦国鍋TV』『デスノート THE MUSICAL』『魔界転生』『風魔の小次郎』『RENT』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月29日は、俳優・村井良大さんの誕生日です。おめでとうございます。

村井良大さんといえば、『戦国鍋TV』や『デスノート THE MUSICAL』、『魔界転生』、『風魔の小次郎』などの人気作に多数参加している俳優さんです。

そんな、村井良大さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「俳優・村井良大さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ミュージカル あなたの初恋探します』キム・ジョンウク/ムン・ミニョク

・二役を演じ分けられた村井さん カッコイイ村井さんと可愛い村井さんを一度に堪能できます(50代・女性)

『マホロバ』ザッパ

・代表作は選べないけどもう一度観たいのは?と聞かれたらザッパ一択です。

あんな村井くんは後にも先にも観たことありません。また観たい。(50代・女性)

『こころ』私、先生

・目で素敵に演じる俳優さんなので、心に闇がある役をやらせたらとにかく萌えます。

和服も素敵だし、ギラギラした目も好きなのですが、わざと死んだ目になる感じも好きなので。(30代・女性)

『大江戸鍋祭』徳川綱吉

・大江戸鍋祭は戦国鍋TVの2作目の舞台で、忠臣蔵のお話なのですが、村井さんの演じる綱吉の意志の強さや柳沢吉保役の三上真史さんとの共演の中で見せる愛らしさが、今まで赤穂浪士のファンだった私をすっかり幕府側のファンにさせてしまったからです。

あまりにハマってしまい本などで史実を調べるようになっても、綱吉のイメージが村井さんの演じられた綱吉から動かないくらいピッタリです。

もちろん戦国鍋関連の作品としてギャグ要素もあるのですが、長めの前髪に徳川の家紋である三つ葉葵の入った黒い着物を纏う村井良大の美しさ・風格に圧倒されること間違いなしです。劇中歌の「上様と側用人」も永遠にリピしてしまいます。村井さん歌うますぎなので、、、。

また、舞台の2部で演じた綱吉扮するアワレンレッドもセットでオススメしたいです!戦国鍋で証明された村井さんの圧倒的なセンターオーラがここでも遺憾無く発揮されています。

ほとんどしかめっ面なんですが、血を見て泣きべそになる村井さんが可愛すぎるのが推しポイント!(10代・女性)

『仮面ライダーディケイド』小野寺ユウスケ/Mユウスケ/仮面ライダークウガ


・無邪気で可愛いのにしっかりと過去があり、重たい話もある!村井くんのいい所取りです!(20代・女性)


・ディケイドという作品において良心的な立ち位置におり、優しくて笑顔のよく似合うところが大好きです。

主人公からの信頼感が高く、仲間とのやり取りが楽しそうで見ているこっちまで楽しくなれます。

本編だけでも十分彼の良さを味わえますが映画での彼も最高にかっこいいです!!(20代・女性)


『アイ ワズ ライト』マシロ


・罪悪感や憧れ、狂気と正気。苦しんで苦しんでそして最後に至るまでの伏線。

村井良大さんがあの舞台上に立っている間、観客である私たちは、最後にならないと分からない謎などに振り回されながらも村井良大さんの演じた「痛みに」に共鳴せざるをえない作品です。(20代・女性)


・過去と現在、そしてピーターパンに、「飛べない」というキーワード。

多重構造にもかかわらず最後まで見ると、一切の破綻や矛盾無く、演技で観客を引きずり込む村井良大さんの圧巻の芝居力。

村井良大さんが気になる方は是非dvdを見てほしい作品です。再演希望!(20代・女性)


次ページ:『弱虫ペダル』小野田坂道はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次