マンガ・ラノベ
下野紘ら声優陣が漫画『ヤンキー君と白杖ガール』ボイスコミック出演

漫画『ヤンキー君と白杖ガール』コミックス最新4巻が6月23日に発売! 下野紘さん、鬼頭明里さんら声優陣によるナレーション付きボイスコミック第2弾が公開!

『ヤンキー君と白杖ガール』(著:うおやま)は、無料WEBコミックサイト「Comic Walker」他で連載中のラブコメディ作品。

街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生がひょんなことから白杖を片手に持つ弱視の女子高生・赤座ユキコと出逢い、彼女の生活している世界を少しずつ知っていく過程などが描かれている漫画です。

現在では累計閲覧数2,000万を突破し、次にくるマンガ大賞2019WEBマンガ部門にもランクインするなど、多くの関心を集めています。

そんな話題作のコミックス最新④巻が本日6月23日(火)に発売となります!


 

ナレーション付きボイスコミック第2弾

今回コミックス第④巻の発売を記念して、第③巻発売の際に公開し好評だった目の不自由な方にも楽しんでいただけるような音声ガイド風ナレーション付きボイスコミック第2弾が公開されました。

ボイスコミックには前回同様、黒川森生役として下野紘さん、赤座ユキコ役として鬼頭明里さんが出演されるほか、今回追加キャストとして橙野ハチ子役として瀬戸麻沙美さん、緑川花男役に野津山幸宏さんが新たに出演!

コミックス第②巻に収録されているストーリーがボイスコミックとなっており、ファンにはおなじみのシーンが満載です。なお、ボイスコミックについている音声ガイド風ナレーションとは、目の不自由な方にも楽しんでいただけるよう、漫画内のキャラクターの様子などをナレーションで説明したもの。

こちらのナレーションも前回同様、鬼頭さんが担当。弱視のヒロイン・ユキコが普段接している世界に触れることができるような仕様になっていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

映像はこちら
 

出演声優陣

黒川森生役:下野紘さん


 

赤座ユキコ役:鬼頭明里さん


 

橙野ハチ子役:瀬戸麻沙美さん


 

緑川花男役:野津山幸宏さん


 
■その他出演声優
遠野ひかるさん
髙木朋弥さん
前田誠二さん
吉岡美咲さん
 

豪華声優陣の色紙が当たるキャンペーンも実施中!

音声ガイド風ナレーション付きボイスコミック第2弾の公開を記念し、『ヤンキー君と白杖ガール』のTwitterキャンペーンが開催されます。

Twitter上で所定のハッシュタグ「#ヤンガル4巻発売記念」をつけて、『ヤンキー君と白杖ガール』の感想をつぶやくと、ボイスコミック出演の下野さん、鬼頭さん、瀬戸さん、野津山さん、そして著者・うおやま先生の直筆イラスト入りサイン色紙を抽選で3名の方にプレゼント!

キャンペーン応募期間は本日~7月6日23:59までとなります。キャンペーンの参加方法などの詳細は、所定のページに記載がありますので、ご確認の上ぜひ奮ってご応募ください。

キャンペーン告知ページ


 

原作本の購入は以下より

 


 
 

 
 

 
 

関連リンク

うおやま先生(@uoyamangamanga)
音声ガイド風ナレーション付きボイスコミック第1弾

おすすめタグ
あわせて読みたい

漫画(コミック)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング