音楽
『ミルグラム』アマネ役・田中美海|「おまじない」楽曲インタビュー

田中美海さんが感じた“我ながら可愛い”歌詞とは? アマネの第一審楽曲に秘められた心を抉るギャップ――『MILGRAM -ミルグラム-』楽曲インタビュー|おまじない

ボカロクリエイターのトップを走り続けるDECO*27氏と、人間心理を追求した作風で知られる山中拓也氏による共同原作&共同プロデュースによる視聴者参加型楽曲プロジェクトとして始動した『MILGRAM -ミルグラム-』。現在、囚人たちの罪を解き明かす鍵となる楽曲MVの公開がスタートしています!

アニメイトタイムズでは、プロジェクトに参加する声優陣にメールインタビューを実施中です! 第9回後半は、アマネ役の田中美海さん。今回は、ついに公開された第一審楽曲「おまじない」について、歌詞内に込められたアマネを解き明かすヒント、歌うにあたってのポイントなどを伺っています。


 

可愛いタイトルに隠れた心を抉るギャップ

――アマネの第一審楽曲「おまじない」がついに公開されました。楽曲タイトルの第一印象を教えてください。

アマネ役・田中美海さん(以下、田中):「おまじない」という平仮名で可愛らしいタイトル……。明るい曲調に秘められた歌詞とのギャップが心を抉るなあと思いました……!

――メッセージ性の強い楽曲となっていますが、歌詞内で気になったポイントはありましたか? お気に入りポイントなども教えてください。

田中:コーラスを三声録りました! アマネ聖歌隊と命名されてました(笑)。鐘の音が聞こえてきたりとアマネらしい楽曲だなと思います。お気に入りポイントは……めっ!だよ、のところですかね! 可愛いなと思いました。我ながら(笑)。

(C) MILGRAM
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング