声優
声優・雨宮天が人気楽曲「奏(かなで)」で初のピアノ弾き語りに挑戦!

声優・雨宮天さんが、人気楽曲「奏(かなで)」で初のピアノ弾き語りに挑戦、動画を公開! 「スキマスイッチ」の楽曲を雨宮さんがカバーした『一週間フレンズ。』EDテーマとしてもお馴染み

人気声優・雨宮天さんが、「スキマスイッチ」の楽曲「奏(かなで)」で初のピアノ弾き語りに挑戦! 自身のYouTubeチャンネルにて動画を公開しました。

同楽曲は、TVアニメ『一週間フレンズ。』で雨宮さん演じる「藤宮香織」のキャラクターソングとしてカバーされ、EDテーマとしてオンエアされていたという思い出深い曲でもあります。

今回の動画は、雨宮さんが参加している声優ユニット「TrySail」公式ツイッターにて告知。雨宮天さんアーティスト活動5周年だからこそ、もう一度見つめ直す原点の想いとして紹介しています。

▲TrySail公式ツイッターより

▲TrySail公式ツイッターより

そして動画配信ページの説明文には、「6年前の2014年7月5日は、フジテレビ「ミュージックフェア」に出演し、スキマスイッチさん、クリス・ハートさんと共演させていただいた日です。この約一か月後の8月13日に雨宮天はシンガーとしてファーストシングルをリリースしました。雨宮天アーティスト活動五周年イヤーも終盤に差し掛かってきた今だからこそ、「雨宮天」として大切に歌わせていただきました。初めて人前で披露するピアノも、拙いですが想いを込めて弾かせていただきました。大切な曲に、ありったけの想いと、みなさんへの感謝を込めて。」と記述されています。

「奏」 covered by雨宮天、雨宮天公式YouTubeチャンネルにて公開中!

TrySail公式ツイッターにて動画公開を告知!

■参考動画

★CD情報:購入はこちら

●雨宮天さんの最新情報はこちら

雨宮天公式YouTubeチャンネル
雨宮天オフィシャルサイト
雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
TrySail Portal Square
TrySail公式ツイッター(@trysail_staff)

おすすめタグ
あわせて読みたい

雨宮天の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング