声優
音楽朗読劇『THANATOS~タナトス~』声優・早見沙織が出演

3.5次元音楽朗読劇ブランド「READING HIGH」/第5回公演『THANATOS~タナトス~』に声優・早見沙織さんが出演決定!コメント到着

ソニー・ミュージックエンタテインメントが藤沢文翁さんと立ち上げた3.5次元音楽朗読劇ブランド「READING HIGH」。その最新公演として、第5回『THANATOS~タナトス~』が8月1日(土)、2日(日)にわたり上演(全3回)されることが決定しました!

さらに、出演キャスト第1弾として、声優・早見沙織さんの出演が解禁。第5回『THANATOS~タナトス~』は生配信公演。チケットや配信プラットフォームなどの詳細については後日発表とのこと。続報をお楽しみに!

早見沙織さん コメント

ロンドンを舞台に描かれる、ある一つの事件をめぐる物語。事件の鍵を握るルナ・ワルポールを演じさせていただきます。様々な表情を持つ彼女をどのように作り上げていこうかと、今から楽しみな気持ちでいっぱいです。彼女の記憶の中にいったいどんな真実が隠されているのか、ぜひご注目くださいませ。

◆公式HP

公演情報

『THANATOS~タナトス~』/「READING HIGH」第5回

 
【ストーリー】
1899年、大富豪アーサー・ポールが個人所有していた豪華な船が、みるも無残な漂流船として発見された。

生存者はたった一人の女性。他の乗組員の姿はなく、女性は記憶を失っていた。この事件は「幽霊船事件」として、ロンドン中を駆け巡った。全ての答えは封印された彼女の記憶の中にある。天才心理学者エドムント・アインハルト

スコットランドヤードのデイヴィッド・スウェイン警部が挑むサイコサスペンス。彼女の記憶は再び海を漂流する。

 
【イントロダクション】
2018年にSME50年記念作として再演された「HYPNAGOGIA~ヒプナゴギア~」は僕のデビュー作でもあり非常に思い出深い物語です。

本作は、「HYPNAGOGIA」の姉妹作として書かれた作品で「HYPNAGOGIA」の語源のヒプノスは、ギリシャ神話の登場する眠りの神その双子の兄弟がタナトス、死の神です。

人の心をの中を描いた全くトーンの異なるこの二作。しかし、「HYPNAGOGIA」には愛おしさの中に恐ろしさがあり「THANATOS」には恐ろしさの中に愛おしさがあり、まさに姉妹作と呼ぶのに相応しい二作となっております。

今回は、作曲・音楽監督の村中俊之が「HYPNAGOGIA」の旋律を、「THANATOS」の旋律に忍び込ませ、そういった要素をさらに色濃く描写しています。

人の心は、幾重にも重なった層になっているといいます。その面白さをリーディングハイで二作上演できることを幸せに思います。

 
原作・脚本・演出:藤沢文翁
音楽:村中俊之
ミュージシャン:榊原大(ピアノ)、村中俊之(チェロ)
日時:2020年8月1日(土)、2日(日)全3公演
配信プラットフォーム:後日発表

出演:早見沙織 他

 
制作:ライブエグザム
主催:ソニー・ミュージックエンタテインメント

 
『THANATOS~タナトス~』公式ホームページ
「READING HIGH」公式twitter(@ReadingHigh)

(C)READING HIGH
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

早見沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング