マンガ・ラノベ
Twitterで話題となった漫画『ねこにんげん』が連載スタート

人間と人型の猫が共存する世界を描いた漫画『ねこにんげん』が連載スタート!「役割」って何ですか?現代人の固定観念に疑問を投げかける

Twitterで話題となった、人間と人型の猫が共存する世界のお話『ねこにんげん』が、WEB雑誌「くろふねピクシブ」にて連載スタート! 

人間に可愛がられるのが苦手な猫・ハチスケが、社会の一員として何を感じてどう行動しているのか。性別、年齢、人種、容姿、能力、肩書といった、社会生活を営む上で現代人が日々感じている偏見、先入観、期待される役割……認知バイアスにさらされる現代社会に一石を投じる作品となっています。

『ねこにんげん』

〇著者:ぱらり
〇連載開始日:7月9日(木)
〇連載:くろふねピクシブ

●作品ページ
●作者Twitter:ぱらり先生(@parari000manga)

あらすじ

人間と人型の猫が共存する世界。人間にとって猫は「可愛い」対象。ちょっぴり引っ込み思案な猫のハチスケは、人間に可愛がられるのが苦手。そんなハチスケが社会の一員として何を感じてどう行動しているかをお届けします。

性別、年齢、人種、容姿、能力、肩書……社会生活を営む上で現代人が日々感じている偏見、先入観、期待される役割。認知バイアスにさらされる現代社会に一石を投じる今読むべき作品。

登場人物紹介

■ハチスケ
ハチワレ猫の男の子。触られたり、写真を撮られたり、人間に可愛がられるのが苦手。本が好き。

■マキオ
巻き毛の猫の男の子。ハチスケの高校時代からの親友。「猫モデル」として活躍し、人間からも人気がある。

本文を贅沢試し読み★

続きは「くろふねピクシブ」で!
第2話更新は7月16日★

●作品ページ

●ぱらり先生witter(@parari000manga)
●作品ページ「ねこにんげん」
●くろふねピクシブ
●くろふねピクシブ編集部Twitter(@kurofune_pixiv)
●クロフネ公式サイト

(C)ぱらり/リブレ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング