映画
アニメ映画『君は彼方』公開日が解禁!特報映像、ティザーポスターも

アニメ映画『君は彼方』の公開日が11月27日(金)に決定! 声優・松本穂香さんがナレーションする特報映像&池袋の街並みが描かれたティザーポスターが解禁!

池袋を舞台に描かれたオリジナル長編アニメ映画『君は彼方』が、2020年11月27日(金)に公開決定! 

本作はめまぐるしく変化をみせる街・池袋。芸術、映画、そしてマンガ・アニメーションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせている地を舞台に描かれる青春ファンタジーです。

公開日と併せて、特報&ティザーポスターも解禁! ティザーポスターには湾曲した池袋・東口の駅前にたたずむ澪と新の姿も描かれています。本編ではサンシャインシティ水族館や、いけふくろうなどお馴染みのスポットも登場予定とのこと!

普段何気なく通っている通学路、ちょっと休憩するための学校の屋上、幼馴染・新と過ごす何気ない時間……。今回解禁された特報では、これらの主人公・澪にとって大切な“日常”が突如、交通事故によって奪われてしまう、物語の始まりが描かれています。

これから、澪はどうなるのか? そして、まだ伝えられていない新への想いは? 未だ作品の全貌は明かされていませんが、リアルな街並みに反し、澪が空から落ちてくるシーンも垣間見えるなど、不思議な物語をも予感させる映像です。

また、本映像のナレーションは映画本編で主人公・澪役を務める松本穂香さんが担当。新へ伝えられなかった澪の想いを透き通るような声で繊細に表現し、観るものに語りかけます。

特報

作品情報

11月27日(金)TOHOシネマズ池袋ほか全国ロードショー!
 

ストーリー

澪(松本穂香)は幼馴染の新(瀬戸利樹)の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、些細な友人の言葉をきっかけに2人はケンカをしてしまう。澪は何とか仲直りをしようと雨の中を新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまった。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには不思議な世界が広がっていた。

出演:松本穂香 瀬戸利樹
監督・脚本・原作:瀬名快伸
制作:デジタルネットワークアニメーション
企画:CUCURI
配給:ラビットハウス、エレファントハウス
公式Twitter:@kimikana_movie

公式サイト

(C)「君は彼方」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君は彼方の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング