映画
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』新ビジュアル&SP映像公開

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』新ビジュアル&歴代作品が登場する「スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.」が公開!

2020年8月7日(金)に公開となる『映画ドラえもん のび太の新恐竜』より、新ビジュアルと「スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.」が公開されました。

ビジュアルには双子の恐竜キューとミューと共に、空を飛ぶドラえもんとのび太達。そして恐竜のタルボサウルスやシノケラトプスなど多くの恐竜たちが登場。青空をバックにした夏らしさ全快の風景に、恐竜たちと突き進むドラえもんとのび太達の壮大な冒険を思わせるワクワクしたビジュアルになっています!

そして「スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.」は、『映画ドラえもん』歴代作品が登場する『ドラえもん』50周年のお祝いムードたっぷりな始まりのスペシャル映像です。この映像は7月18日(土)17時から放送のアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列)内でも放映されます!
 

公開された新ビジュアル


 

「スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.」


 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』作品情報

公開日

2020年8月7日(金)
 

ストーリー

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。絶対に恐竜のたまごだ! と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。

のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?
 

スタッフ・キャスト

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

キャスト:
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

ジル:木村拓哉
ナタリー:渡辺直美

主題歌:Mr.Children
 

前売券7月17日(金)より販売再開

新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして公開延期を発表したのち、前売券の販売も停止しておりましたが、この度、7月17日(金)より販売を再開いたします。公開延期発表前にご購入いただいた前売券はいずれもご使用いただけます。

①全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)
※ムビチケコンビニ券の販売です
②オリジナルグッズ付きムビチケコンビニ券
③ムビチケオンライン券

なお、全国の映画館で販売しておりました前売券の販売再開はございません。あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。
※詳しくは映画公式サイトをご確認ください。
 
映画公式サイト
【ドラえもん公式】ドラえもんチャンネル(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング