menu
声優
声優・伊藤彩沙さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・伊藤彩沙さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『スロウスタート』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月17日は、声優・伊藤彩沙さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤彩沙さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』市ヶ谷有咲や『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』花柳香子、『探偵オペラ ミルキィホームズ』明神川アリス、『スロウスタート』百地たまてなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊藤彩沙さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤彩沙さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『カードファイト!! ヴァンガード』弥富サヤ

・ヴァンガードのアイドルとして活躍されているキャラで可愛いです。(20代・男性)

『めがみめぐり』ツクモ

・はじめての主人公だったから!

主題歌もおしゃれで素敵でした。

彩沙ちゃんの声がキャラクターとマッチしていて、たくさんしゃべってくれるのが嬉しかったです。(20代・女性)

『D.C.4 ?ダ・カーポ4?』常坂二乃

・D.C.シリーズ4作品目となる本作品で妹キャラを勤め上げており、このD.C.シリーズでの妹キャラは1作品目から続く伝統的な裏モードと呼ばれる属性を持っていることが代表作として選ばせてもらった理由です。

この裏モードとは学校では丁寧語を使い笑顔を絶やさない上品で清楚を演じるのに対して、兄である主人公に対して強く当たったり、甘えたり、小悪魔的な態度を見せたりと主人公に対して接する姿と周囲に対する姿が違うということを表した属性であり、自分だけに見せる姿といった点で萌ポイントとなりシリーズの妹キャラの魅力の一つになります。

そんな妹キャラを本作品でも演じているということは、やはり代表作にふさわしいと言えましょう。

また、常坂二乃の裏モードにはこの中でも小悪魔要素やツンデレ要素も多分に含まれており、これはこれまで伊藤彩沙さんが演じてきたキャラクターとしてあげられる、明神川アリスの妹属性、市ヶ谷有咲のツンデレ属性、花柳香子の小悪魔属性を含んだキャラクターとなっており、まさに代表作とかんがえたからです。(20代・男性)

『探偵オペラ ミルキィホームズ』明神川アリス


・キャラと伊藤さんの可愛らしさがマッチしているから。

記念すべきデビュー作品だから。(10代・男性)


・声優としての伊藤さんと探偵としてのアリス。

共にビギナーであるふたりの成長を12 話の中で感じられます。(20代・男性)


次ページ:『ミュークルドリーミー』月島まいらはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング