声優
声優・三宅健太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・三宅健太さん、『僕のヒーローアカデミア』『ジョジョの奇妙な冒険』『瀬戸の花嫁』『進撃の巨人』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月23日は、声優・三宅健太さんの誕生日です。おめでとうございます。

三宅健太さんといえば、『僕のヒーローアカデミア』オールマイト/八木俊典や『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』モハメド・アヴドゥル、『瀬戸の花嫁』瀬戸豪三郎、『進撃の巨人』ミケ・ザカリアスなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、三宅健太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三宅健太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

三宅健太

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』北見淳

・地獄のチューナーの怖い雰囲気が再現されている。(30代・男性)

『進撃の巨人』ミケ・ザカリアス

・三宅さんをはじめて知った作品だったし、作中でミケは最期まで巨人に立ち向かったので、カッコいいと思ったからです。

また、喰われるときの三宅さんの演技がすごくリアルだったので、三宅さんの実力に驚きました!(10代・女性)

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ベクター・ザ・クロコダイル


・大柄な男性で、人情系熱血キャラですが実は頭がキレる探偵事務所の所長さん。

三宅さんを最初に知ったキャラです。

ほとんどが自分より年下のレギュラーメンバーたちの中で遊び心を忘れずに場をまとめてくれるキレものという複雑なキャラクターの性格をいつも丁寧に演じてくださっていると思ってます。(30代・女性)

『瀬戸の花嫁』瀬戸豪三郎


・ヒロインのお父さんでいつも叫んだり怒鳴ったりする芝居をコミカルになさっていてかなりベテランさんなのかなと思っていたらまだ30代で本当にびっくりしました。

玄田さん演じるルナパパとの白熱戦闘シーンも迫力があってすごいパワーの演技力です!

大事な時はビシッと決めるかっこいい父ちゃんです。(30代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』モハメド・アヴドゥル


・アヴドゥルのしっかりさが良く表現されていたから。(10代・女性)


・三宅さんの声のパワフルさ・熱さは、まさに炎を操るマジシャンズレッドッ!!!(30代・女性)


・三宅さんの声質がモハメドアブドゥルのキャラクターや雰囲気にピッタリでしっくりくるから。(50代・女性)


・ジョジョはドキドキの冒険アニメだけど、笑いもあり楽しめます。

三宅さんの低音がアブドゥルにピッタリ!

真面目キャラなのに時々笑える事を言ったりするのが面白いです!(50代・女性)


次ページ:『僕のヒーローアカデミア』オールマイト/八木俊典はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

三宅健太の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次