映画
実写映画『弱虫ペダル』キャスト陣のオフショット映像を初解禁!

実写映画『弱虫ペダル』ハードな撮影の合間みせた、本物の部活のようなキャスト陣のオフショット映像を初解禁!

2020年8月14日(金)全国公開となる、実写映画『弱虫ペダル』。この度、本物の部活のように、和気あいあいと過ごすキャストたちのオフショット映像が解禁となりました。

先日のキックオフイベントで、主演の小野田坂道役・永瀬廉さん(King & Prince)が「暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、さまざまな状況での撮影は過酷でした」と語るように、本作の撮影はハード。そんな中で、本気でキャスト達が挑んだ自転車の走行シーンが注目されています。

今回は、そんな過酷な撮影の合間で見せた、キャストたちのリラックスした仲良しショットをご紹介しましょう。

オフショット映像も初解禁! 公式レポートも公開

映像では、永瀬さん、伊藤健太郎さん(今泉俊輔役)、坂東龍汰さん(鳴子章吉役)の三人が制服姿で休憩中にはしゃぐ姿が。まるで現役高校生のように坂東のカメラに向かって無邪気な笑顔をみせる永瀬と伊藤。この日は珍しく自転車での走行シーンがなく、さらに1年生全員が揃っていたこともあり、かなりリラックスした雰囲気です。

坂東さんはとにかくカメラの回っていないところでも元気にはしゃぎ回り、メイキングカメラを異常に意識したり、自らスタッフのカメラをもって撮影したりと、そのはしゃぎぶりに周りからは「鳴子劇場」とまで言われていたほど。

本作でクールな今泉を演じた伊藤からは、その様子にしばし愛のあるダメ出しやツッコミが入る場面もみられた。そして、走行シーン撮影の合間には、永瀬の足元で暖を取る坂東が、一人離れたところにいる伊藤を見て「いじけちゃったよ」といじると、永瀬が坂東にすかさずつっこんだりと、1年生トリオの仲睦まじい様子をみせています。

また、坂東カメラで撮影した竜星涼さん(金城真護役)・栁俊太郎さん(巻島裕介役)・菅原健さん(田所迅役)との写真も解禁。早朝から日没までの限られた撮影時間の中で、夕焼けをバックに3年生たちを撮影するも先輩たちからはやや不評のよう。

だがその撮影の様子は部活の合宿のように和気あいあいとしており、ハードな撮影で疲れ切っていながらも、充実感溢れるキャストたちの姿が収められています。

ハードな練習と撮影を乗り越え、仲間としての熱い絆が深まったからこそ実現できた本作。全身全霊で挑んだ彼らの青春をぜひスクリーンで体験してください、

※本映像と写真は、2~3 月頃に撮影されたものです。

作品情報

映画『弱虫ペダル』

8月14日(金)公開

■主演:永瀬廉(King & Prince)
■出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・竜星涼 / 皆川猿時

■原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)          
■監督:三木康一郎
■脚本:板谷里乃・三木康一郎
■主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
■制作プロダクション:デジタル・フロンティア
■協力:ワイズロード
■製作:「弱虫ペダル」製作委員会   
■配給:松竹株式会社

■ストーリー:
主人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通う、運動が苦手で友達がいないアニメ好きの高校生・小野田坂道(永瀬廉)。あることをきっかけに、自転車競技部に入部することになった坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を発揮することになる。

坂道の良き仲間でライバルでもある今泉俊輔(伊藤健太郎)や、マネージャーの寒咲幹(橋本環奈)、同じ自転車競技部のメンバーとともに自分の限界や壁を越え、初めて出来た「仲間」とともに、レースで走る喜びを見出していくー。

誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したりー。あなたもきっと応援したくなる、誰かに想いを伝えたくなる、今年一番熱い青春ストーリー!

公式サイト
公式ツイッター(@yowapeda_eiga)
公式Instagram

(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
おすすめタグ
あわせて読みたい

弱虫ペダルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング