グッズ
尾⽥栄⼀郎、⽊村拓哉、⻲梨和也による『ワンピース』のスタンプが登場

『ONE PIECE』尾⽥栄⼀郎先⽣と、ジャニーズの⽊村拓哉さん、⻲梨和也さんによる「ドネーションスタンプ」が発売! 売上は医療従者者の⽀援に! コメントも

『ONE PIECE』の尾⽥栄⼀郎先⽣と、ジャニーズグループの⽊村拓哉さん、⻲梨和也さんのコラボレーションによって誕生した、LINE ドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」が発売!

これはジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny's Smile Up ! Project」から誕生した企画で、今回はジャニーズグループと集英社によって実現! ⽊村さんがスケッチをした名場⾯スタンプや、⻲梨さんが企画した普段遣いしやすいスタンプ、さらに、「ちょ待てよ!!」など、尾⽥先⽣が⽊村さんをイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプが用意されました。

なお、ドネーションスタンプの売上は、医療従者者への⽀援に役⽴てられるとのこと。尾⽥先生、⽊村さん、⻲梨さんのコメントも到着していますので紹介します。

「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」本⽇発売開始

LINE は、これまでも緊急災害⽀援や世界の⼦どもたちを⽀援するためにドネーションスタンプを毎年発売してまいりました。2020 年 4 ⽉からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny's Smile Up ! Project」に賛同・協⼒しており、6 ⽉にはドネーションスタンプ企画第⼀弾として『関ジャニ∞』によるドネーションスタンプを発売いたしました。

第⼆弾となる今回の企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと『ONE PIECE』(「週刊少年ジャンプ」で連載中)を題材に、⽊村拓哉さん、⻲梨和也さん、そしてお⼆⼈と以前より親交がある原作者・尾⽥栄⼀郎先⽣による、 LINE ドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を本⽇発売する運びとなりました。

概要

iOS
Android

販売期間:2020年8⽉27⽇〜2020年11⽉26⽇
販売⾦額:1セットあたり250円(税込)または100コイン(iOS 端末、Android 端末のみ)

コメント到着

尾⽥栄⼀郎先⽣

「絵には⼈柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう⽊村さんと⻲梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちは Smile Up!です。遊ばせてくれた 2 ⼈の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!」

⽊村拓哉さん

「今回 Smile Up ! Project に対して、尾⽥栄⼀郎先⽣からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる「⾔葉」がワンピースの中には溢れていますが、その中から⾃分的に好きなWord を選ばせて頂きました。是⾮!」

⻲梨和也さん

「今回、「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」企画に、仲間!!として参加させていただけました事、⼤変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で⼼を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是⾮!」

Johnny's Smile Up︕Project

「Johnny's Smile Up ! Project」は、ジャニーズグループの社会貢献活動です。新型コロナウイルスの感染拡⼤に対する⽀援活動といたしまして、これまで医療従事者の皆様へのご⽀援を中⼼に活動を⾏い、その⼀環として、全国の医療機関にマスクや防護服をお届けしてまいりました。

現在は、Johnny's net オンラインによる映像配信サービスや所属タレント総勢 75 名が参加いたしますチャリティーソングの収益を先述の医療物資の購⼊費⽤や今後の⽀援活動の費⽤として活⽤させていただく予定としており、皆様にお楽しみいただきながら⽀援活動にご参加いただくことができる取り組みに努めております。

これまでの活動詳細はジャニーズ事務所ホームページをご確認ください。
https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/report-286/
https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ONE PIECEの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング