声優
声優・野上翔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・野上翔さん、『アイドルマスター SideM』『ゾイドワイルド ZERO』『ツキプロシリーズ』『蒼き雷霆 ガンヴォルト』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月4日は、声優・野上翔さんの誕生日です。おめでとうございます。

野上翔さんといえば、『アイドルマスター SideM』伊瀬谷四季や『ゾイドワイルド ZERO』レオ・コンラッド、『ツキプロシリーズ』久我壱流、『蒼き雷霆 ガンヴォルト』パンテーラなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、野上翔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野上翔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あやかし恋廻り』楽久

・今まで元気なキャラクターを演じられているイメージが強かったけど、楽久は珍しく大人しめで新鮮でした。(20代・女性)

『モンスターストライク』黄泉

・YouTubeに配信してあり、10分前後でサクッと見られます。

爽やかなお声のキャラクターが多い野上さんの中でもキーが低いクールな黄泉をオススメします!(30代・女性)

『Kashicomi』千葉翔也・野上翔

・ラジオ「千葉翔也・野上翔の翔福翔来」から生まれたユニット。

普段キャラクターを演じている時の野上さんとは違う新鮮で刺激のある歌声を聴けます!

数ある楽曲はどれも違った顔を見せてくれるので目の離せません…!

楽曲を元にしたラジオドラマも素敵なのでたくさんの人に聴いてほしいですし、Kashicomiはお二人の魅力がより詰まっています。

まずはラジオを聴いてください!!(20代・女性)

『A3!(エースリー)』迫田ケン

・最初は左京さんの子分として出てきた迫田ですがストーリーが進んでいくうちに劇団の大切な仲間の一員としてそして2部では新メンバーとして入った莇のために色々と動いたり莇の父でもある銀泉会の組長に声を荒らげたりとまるで莇の兄のような姿に迫田自身の人の良さと男としての成長を感じ感動させられました。

こんな可愛らしくてかっこよくてどこか憎めない愛おしいキャラクターに野上さんの少し幼くてでも男らしさもあるそんな声と演技が合わさっていて素敵なキャラクターだなと思ったので選びました!

また野上さんを知ったキャラも迫田だったので本当に出会えて良かったです!

野上さんお誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

『蒼き雷霆 ガンヴォルト』パンテーラ


・キャラの内面とデザインの両方で強烈なインパクトを受けたから(10代・男性)


・「怪演」と評する他ない変態的な演技が、ゲーム体験を盛り上げてくれたので(20代・男性)


・ステージ選択制のゲームのため、1ステージでしか当時しないのですがキャラが強烈過ぎて当時とても印象に残ったため。

まさに愛ッ!

まさかの続編で登場した時はその正体にも驚きました。(20代・女性)


次ページ:『ツキプロシリーズ』久我壱流はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次