声優
声優・花守ゆみりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・花守ゆみりさん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『ゆるキャン△』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ランウェイで笑って』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月29日は、声優・花守ゆみりさんの誕生日です。おめでとうございます。

花守ゆみりさんといえば、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『ゆるキャン△』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『ランウェイで笑って』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、花守ゆみりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・花守ゆみりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ありふれた職業で世界最強』八重樫雫

・作品の中でも大西沙織との仲の良さが際たっているから。(40代・男性)

『リルリルフェアリル』りっぷ

・声が可愛いけどフェアリルチェンジした後の花咲ゆみりちゃんの時すごく歌が上手でした。

なので選びました(10代・女性)

『魔法少女育成計画』ねむりん

・作品の一番初めの脱落者であり、唯一作品のダークな面に触れることなく退場できた人。

アニメは次回予告のねむりんさんだけが癒しでした。(20代・男性)

『ガラスの花と壊す世界』リモ

・初アニメ主演だったにもかかわらず、種田梨沙、佐倉綾音、茅野愛衣、と言うメンバーのなかで主演を勤めた。

正直スゴい新人が出てきたなと実感した。(50代・男性)

『結城友奈は勇者である』三ノ輪銀

・いつも元気いっぱい、そして友を思う その最後の瞬間もただ友のために...死地に向かう、そして友の場所帰るの強い思いが...本当に尊い、まさしく「たましい」の表現 花守さんの演技が本当に強い(20代・男性)

『あんハピ♪』花小泉杏

・花守さんを初めて意識したのがこの作品で思い入れが深いというのがひとつ、不運に見舞われながらもいつでも明るくポジティブに振る舞える彼女の暖かさに救われます。

同じきらら作品のゆるキャン△にも各務原なでしこ役で出演されていてそちらも明るいんですが、やはり明るさと無邪気さが底なしなのがはなこの良さだと思います。(10代・男性)

『ローリング☆ガールズ』御園千綾

・主演作、ということで思い出に残っているキャラです。

舌っ足らずな可愛らしい声は演じる本人の初々しさゆえか、 それとも“あえて”の演技なのか、声優さんはすごいです。

アニメ本編のメッセージ性も強く、日々頑張っている人々へのエールを感じるため見返すたびに元気が貰えます。

花守さんにとっても、すごく思い入れのある作品のようなのでたま~に「大好き!」って思いが聞けるとすごく嬉しいです。

年末にはファン待望のBD-BOXが発売され、5年越しに花守さんが千綾ちゃんを演じるので今から浮き足立っています。

ガンバレ!(10代・女性)

『ランウェイで笑って』藤戸千雪


・背が低いのに一流のモデルになるために、頑張ってる。(20代・男性)


・芯のあるストイックな性格の千雪にぴったりの声で、繊細な時と突拍子もないことをしたりする時の差がすごく好き!(10代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心


・デレステはとにかくいいです。

ゆみりんの声によってはぁとちゃんの可愛さがより引き立っていて最高です。(10代・女性)


・佐藤心ちゃんの可愛い所や大人っぽい所など、振れ幅のある演技でキャラクターを演じて下さっていて、キャラクターの魅力を最大限に引き出してくれていると思います。

花守さんが佐藤心ちゃん役で本当に良かったです!(20代・女性)


次ページ:『ゆるキャン△』各務原なでしこはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

花守ゆみりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次