ゲーム・アプリ
『FGO』「CBC アフターパーティー 2020」メディア向け内覧会レポ

『Fate/Grand Order(FGO)』「カルデアボーイズコレクション アフターパーティー 2020」メディア向け内覧会をレポート! 3人のサーヴァントの店内放送は必聴!

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order(FGO)』のゲーム内イベント「カルデアボーイズコレクション(CBC)」とコラボしたイベント「カルデアボーイズコレクション アフターパーティー 2020」が、本日9月10日(木)よりIKEBUKURO BOX cafe&spaceにて開催中です。

今回はそれに先駆け行われた、メディア向け内覧会の模様をお届けします。店内はまさしくFGOの人気男性サーヴァントたちの饗宴となっており、概念礼装をイメージしたメニューなどが豊富に取り揃えられていました。


 

美麗なイラストと共に3人のサーヴァントによる店内放送を楽しもう

会場となるIKEBUKURO BOX cafe&spaceは4階にあるのですが、3階から階段で登ってくるところから早くもSDキャラクターたちのイラストが見られます。


 
お店の入り口では霊衣“ホワイトローズ”姿のアーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕、霊衣“グレイ・カラー”姿の新宿のアーチャー、そしてオデュッセウスの3名がお出迎え。


 
入店後はお店の人の案内で席に着くことになるのですが、店内に入ると大きなスクリーンが目に入ります。こちらではこれまでCBCに登場した概念礼装のイラストたちが次々と上映されており、キャラクターたちによるものと思われるセリフのテキストと共に楽しむことが出来ます。


 
また15分おきくらいにアーサー、新宿のアーチャー、オデュッセウスが交代でお店に訪れたファンのみなさんに店内放送で語り掛けてくれます。こちらは全員分お聞き逃がしのないようご注意を。


 
各席にはメニュー表以外にも、“新型コロナウイルス”対策の一環かアルコールスプレーが備えられていました。加えてキャンドルライトがおしゃれな雰囲気を演出。


 
イラストについては額に入れられた状態でいくつか間近で見ることができます。店内入り口近くはグッズコーナーになっており、様々なグッズが販売。こちらについては後日通信販売企画の予定があるそうなので、公式サイトやTwitterのチェックをお忘れなく。


 

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング