アニメ
『名探偵コナン』と同じく、小学生に戻り事件に立ち向かうアニメとは?

『名探偵コナン』と同じく、小学生に戻った主人公が事件に立ち向かうアニメとは? 高山みなみさんの出演、推理要素……「コナン」ファンにオススメの一作を紹介

2020年9月11日に「金曜ロードショー」で放送される『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』。本作は、新一が黒づくめの男たちに薬を飲まされ、小さくなってしまった過程はもちろん、服部平次や、怪盗キッドとコナンの出会いといったシリーズの始まりが描かれました。

 

映画のオープニングで何度も語られてきた「名探偵コナン」の誕生の瞬間が、原作者・青山剛昌先生の監修の元、新たに描かれた本作。今回は、そんな本作とテーマは異なりながらも「コナン」ファンに見逃せないポイントの多い一作をピックアップしました。

『名探偵コナン』ファンにとってお馴染みの、事件に立ち向かう小学生、推理要素、そして江戸川コナン役の高山みなみさんが主要キャラクターを演じる『僕だけがいない街』を紹介します。

子供に戻る主人公、推理要素、そして高山みなみさんが出演する作品

『僕だけがいない街』という作品をご存知ですか? 本作は三部けい先生による漫画を原作に、2016年にアニメ放送、実写映画化、さらに、2017年にはNetflixにより連続ドラマ化も果たしたサスペンス作品です。

子供に戻る主人公、推理要素に加え、高山みなみさんが出演しており、ぜひ『名探偵コナン』のファンにも観てほしい作品となっています!

おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング